本日は六本木へお出かけしてまいりました。
会社で二科展の招待券を頂きまして。
ワタクシ本当に芸術関係とは無縁なのですが。
まあ行ってみようかという事で。
主人と行って参りました。
今までも何回か(本当に数回)展覧会や絵画展などに行ったことはあるのですが。
いやビックリ。今までで1番楽しめたんじゃないかな!
ワタクシ絵画のみかと思っておりましたら。
彫刻やら写真やらもあるんですね!
絵画はやはり凡人にはわかりづらい部分があるのですが。
彫刻や写真はとても良かった。
なんとなくですがこれ好きだな~という作品があったり。
たまにはこういったものに触れる時間も良いものですね。
続いて、六本木ヒルズへ~。
ワタクシ初六本木ヒルズだったのですが。
都会が苦手なワタクシでもなんだか落ち着けてとても気に入りました。
あんまりガチャガチャしてないし。
おそらく若者が少なく大人が多いのが落ち着く理由だと思われるのですが。
映画を見ようという事になりまして。
ちょっと小腹が空いていたので。
映画の前にSoup Stock Tokyoさんへ
最初スープが1種類のセットを頼みまして。
ビシソワーズをチョイスしたのですが。
どうしてもどうしても生姜入りの和風スープというのが気になり始めまして。
「すみません。スープ2つのセットに変更できますか?」
とお願いしてしまいました!
どちらもとても美味しゅうございました。
ピラニアというなんとも言えない映画を観まして。
この感想はまた別で書きたいと思いますが。
まあエグイ。何の情報も無しに観た映画だったので余計に衝撃的でしたわ。
そんな映画のエグさに胸がムカムカする余韻を残しながら少し遅めのランチへ。
RIGOLETTO BAR AND GRILL
こちら夜に友達と女子会するのも良いかな~と思えるような感じのお店で。
前菜とサラダ。これ以外にスープも付けました。
アラビアータのパスタをチョイス~。
レアチーズケーキも美味でしたわ~。
そして、六本木ヒルズガイドに載っている写真でどうしても気になるケーキがありまして。
さすがにランチコース食した後に美味しく食べられる自信がありませんでしたので。
お持ち帰りで。
こちらのタルトでございます。
もうブルーベリーやラズベリーやらブラックベリーまで載ってまして。
もうベリー好きのワタクシにはたまらない!!!
帰宅後即効頂いてしまいました。
そんな感じで1日満喫してまいりました。
相手が結婚16年目の主人で無かったら完璧とも思えるデート。
でもちょっと六本木ヒルズこれからもちょこちょこ出向きたくなる感じでしたわ~。
初めてでしたので、映画館もお店もどこにあるのか良く分からず。
まるでディズニーランドにでも来ちゃったかのようにフロアガイドを開きながら
あっちじゃないかこっちじゃないかとウロウロしてしまいましたが。
まだまだ行きたいお店が満載ですので。
主人と今度から映画を見る時はなるべくここで観るようにしようと決めました。
あー六本木の似合う女になりたい。