毎日暑いですねー。
もう挨拶代わりにこんな言葉を言っている気がします。
昨日は長女の小学校の授業参観。
行きは送ってもらえましたが、帰りは汗だくになりました。
蚊遣りです。
私、渦巻き蚊取り線香が結構好きです。
そして、毎年蚊遣りも買ってる気がします。
渦巻き蚊取り線香は、煙が出ることから、
外でしようするもの!と思っていたんですけど…(だからしまい忘れて雨で水浸しとかもしょっちゅうで…)
そうではないようですね

某ネットショップでも、インテリア性の高いものや、外に奥にはちょっとな、と思うものがたくさんありました。
ちなみに中はこんなです。
使いかけで汚くてごめんなさい。
渦巻蚊取り線香を買うとついてくる、お皿のようなものや線香に刺して使用するスタンドみたいなのを中に入れて使えます。
来た時は少し大きくてびっくりしたけど、丸いフォルムがなんだかかわいいので、今は台所の隅によくいます。
蚊取り線香って、点けたら最後まで使わないといけないと思ってて、途中で折ったりしてたんですが、
ホチキスの芯で火を消すことができるみたいですね!気づいた人がステキすぎる。
この夏、たくさん活躍してくれますように。
毎日暑いけど、蚊取り線香の香りになんとなくホッとするこの頃
