2026.9.1


今日はリハビリ病院へ転院の日。



7月31日、この病院に転院できなかったら、私の病気も見つからなかったんだろうなぁー。。

ほんと先生は命の恩人‼︎



最後の挨拶を先生、看護師さんにして

病院をあとにする。。



転院先のリハビリ病院には10時半には行ってください。と、言われ…

家に一度帰って🐶たちに会う♡



約2ヶ月ぶりで涙しか出ない😭



ママが居ないせいで、寂しい思いさせてごめんねー。。

二匹が涙をぺろぺろ舐めてくれて、気にせんで!って言ってくれてるようだった。。


ワンズにバイバイをして、リハビリ病院へ🏥



いつも食べたかったけど溶けるから食べれなかった桃のソフトクリームを食べて、病院へ向かう。。




旦那さんが手続きをしてくれてる間に、私は検査へ。


1番最初の検査はコロナの検査。。

まだしてるんや😳


それから、胸のX線検査。

CT検査。からの歯科検診。


小さい虫歯があって、治療の予約してたのにこんなことになってしまって、放置してた。。

その虫歯も治療してくれることになった。



そのあとは主治医の診察。



第5腰椎と第1仙骨のとこがヘルニアになってるんですね。

と、向こうの病院の引き継ぎのようなものを見て話してる。。。


え?

ヘルニア??

知らんぞ!?



私は????になって、先生へ確認する。



私はヘルニアなんですか?



そうですねー。

そう書いてますねー!!



前の病院で腰から下のMRI撮ったのはそーゆーことだったのか😳😳



知らなかった。。。



エアーベットをずっと使わせてくれてたのは、そーゆーことだったのかな?



1年に1.2回ぎっくり腰みたいになって、注射を打って仕事行ったりしてたんだけど。。

ヘルニアだったんだ😳



ずっとぎっくり腰だと思ってた🤣



そして、退院してからでないとできないって言ってた、再発防止の注射💉

分子標的薬を早めに打ちたいんですけど、入院してたらダメなんですかね?と尋ねると、



あー、いいですよ!

うちでは打てないですけど、外来で行って打ってくるのは大丈夫ですよ。と…



二つ返事でオッケーだった。。



できるんや😳😳

前の病院の主治医の先生できんって言ってたやん🤣




よかった‼︎

すぐに前の病院へ連絡をして、注射の予約をした💉



額も額なので、薬局は在庫として置いてないそうで。。

日付が決まってからの取り寄せになるそう。。


10日に予約をした💉


つづく…