・・・Psychedelic Chocolate・・・ -73ページ目

・・・Psychedelic Chocolate・・・

仕事、育児、オタク的生活

37w5d


オロナミンC飲んだけど陣痛こずー

まあそんな簡単なものじゃないよね(汗


昨日は旦那さまとショッピングセンターで買い物っていうかぶらぶらしながらお茶をしつつ。

アパートに帰って、寒くなってきたから長袖の服を持ち帰りつつ

疲れたのでお昼寝…zzzz


そして安産のお茶というラズベリーリーフティーを買って帰宅。


実家でお寿司をいただく。

でも赤身はあんま良くないから私のは赤身をアナゴに替えてもらって、

鉄火巻きはシソ巻きになってたー

でも旦那様の中トロめっちゃうまそうだった…

赤ちゃん産んだら食べに行くぞー!!


ラズベリーリーフティーとオロナミンCを飲んで寝ましたー


朝起きたら恥骨がずきずき痛む…

骨盤が緩んできてるんだよね。

おなかもめっちゃ下がってきました。。

いよいよなんだなぁとどきどきします。


しかもなんか昨晩から歯が痛くなってきた(汗汗

赤ちゃん生まれたら栄養持ってかれるし、やばいかなぁ

臨月なんだけどってちょっと見るだけ見てもらおうかなぁ

こわいよこわいよー


今月の満月は20日です。

満月ってお産多いっていうからどきどきです。

37w4d

切迫早産でウテメリンをずっと飲んでたのでお産は早いのかなぁとか

思ってたんだケド。

全然兆候がない…おしるしもない。

胎動はめっちゃ激しい。横っ腹をぐにゅぐにゅ蹴られるいたい。

臨月になると胎動減るんやないんかーい!!

夜はでも眠れないほど蹴られることは減ったか…

下に降りてきているきがしなくなってきた…

足の付け根がたまにぴりっとするくらい。

歩きづらいことはない。下がってきてる?と母には言われたんだケド

自分じゃ気付かないんだよなぁ

でも今までマッサージ器にソファーがわりによく座ってTVとか見てたんだけど。

いきなり破水してぶっ壊れると実家の皆様に怒られるので

座るの控えるようにします。


いっくら入院の準備してもなにか足りない気がしてどんどん荷物が

デカくなってる…私旅行の時も荷物でかい人だからなー

これがあったほうが、あれがって無駄なモノ持ってくんだよね…

きっと産むときの入院なんか嵐のように便利グッズどころじゃない

テンパリなんだろうけどでも一応ってモノが多いんだよね。

化粧品だって使うかどうか(笑

装備だけはいっちょまえ。

心の準備も覚悟も出来てないヘタレです。。




今日地元のお祭りだから折角だしって母がおすし屋で桶をとるって言ってるから

これが最後のごちそうかなぁ…

旦那も来て一緒に頂くのです。

お休みだし実家まできて拾ってどっか連れてってくれるそうなので

早くお産が来るように歩いてきますー



良い&早く陣痛が来るように都市伝説のオロナミンcを投入したいと思います。


妊娠初期に仕込んだアボガドベビーソープ…

もう3カ月は経ってるのに…


Psychedelic Chocolate


でない…出てこない…

冷凍庫で結露もさせてみたけどびくともしねぇ…









うわぁぁぁぁ


Psychedelic Chocolate

どん




結局ほじくりだして丸型に成型しました…



なんつーかアボガドオイルが柔らかかった??

パームオイルがだめだった??


シリコン型は普通に取り出せたのでまあ

成型の型のチョイスを誤りましたね…

結局6玉できてしまった…



ベビーの為に作って生まれてから型から出ないって本末転倒なので。

もう臨月ギリギリで全部一応完成というコトで。。


まだ中心が余裕でやわやわなんで。

このまま乾燥させて固まってくれるといいなぁ


ベビーさんがある程度大きくなって、大人と入るくらいの

時期に解禁出来るように…なってるよね!!と祈りつつ。



次はいつ仕込めるのかなぁ…


それまで勉強します!!!



お腹の張りが頻繁になってきましたー

あと逆子だったころみたいに下の方を刺激されるかんじ。

逆子はもう治ってるから赤ちゃんが下にさがってきてるんだろうなー

トイレも近いし。

下腹部がぱんぱんに膨らんでるかんじ。

突然破水しそうで怖い(汗


まだおしるしっぽいものもないしでもお産ってなにから始まるか

わかんないしね!!


とりあえず入院セットをいよいよ気合い入れて詰め込み作業をしました。

まず陣痛用バッグ(お産の最中にすぐに使いたいモノ)

入院用バッグ(パジャマとか化粧品とか)

あとは自宅に置いておく補充品(ティッシュ、替えのタオル、退院で欲しい赤ちゃんのと自分の服)

とか仕分けしてたらお腹が痛くなってダウン…

すぐに収まったけどね…ここでお産が始まったらってドキドキしました。

準備もいよいよ大詰めです。

名前も漢字を含めて候補が絞れてきたし。

日曜に旦那が実家に来てくれるので相談しますー

MARY QUANTのムック買っちゃったよー



どん


Psychedelic Chocolate

今はちょっと遠のいてるんですけど。昔めちゃくちゃ好きで全部ライン揃えていたっていう…

結構使ったおもひでが…

ノベルティの化粧ケースもったいなくて箱から出してないんだぜ…



Psychedelic Chocolate

肝心の付録のバッグー

かわいいよねぇ…

デイジーのチャームもしっかりついてます。


本もまあまあだったし、1300円なら買いだね。

ちょっと近所のスーパーとかの買いだし(笑)ならこれで十分やね。

あと幸か不幸か結構薄手だったので、バッグに畳んで入れて

サブバッグでもいいかもー



そして更に調子に乗って


Psychedelic Chocolate

マリメッコのムックも購入(遅)


結構前に出てたみたいなんだケド。

イオンの大きな本屋で発見。即購入。


Psychedelic Chocolate

付録のバッグとポーチはこんなかんじ。

バッグの生地が思いのほかしっかりしてて、

まあ大きさはちいさめなんですけど。

お弁当袋に良いかも?


出産で入院のときのちょっと持ち出しバッグにしようかなぁと思います。

ポーチも簡単な化粧品とか小物入れに良いしね。


マリメッコは名古屋のラシックに入ってるねー

原色でかわいいから目の保養になります。

ムックがなかなか見応えがあった。

ウニッコ柄のポーチだったらなおよかったなぁ。

第二段期待してますー