・・・Psychedelic Chocolate・・・ -66ページ目

・・・Psychedelic Chocolate・・・

仕事、育児、オタク的生活

なんか久しぶりに見たくなってDVD引っ張り出してみた。


映画館に三回見に行きました。


仮面wwwwかっこわりいwwwとか最初思ってたけど。


映画見終わった時にはかっこいぃぃぃぃぃぃぃ!!になりました。


声がいいね…字幕派です。中の人はマトリックスのスミスの人。


いろんな役をやるので大好きです。


ヒロインが拷問されるのは賛否両論ですが、まあいろんな突込みどころは


あるんだけど、言葉で上手くいえないけどすごい好きな話です。


切ない、そしてVがカッコいい。


仮面なのに…特に初登場の口上と最後のマイターンはめちゃくちゃカッコいい。


スカーレットカーソンに囲まれて地下鉄で送り出されるところは泣けます。


ハッピーエンドになって欲しいと思いつつどうがんばってもならないよね…と思ったけど


悲しいけどじんわりくる終わりです。


祝典序曲が大好きになった映画でした。朝霞駐屯所の大砲を使った


ほんまもんの演奏聞いてみたかった。。


ビジュアル的、内容的に薦め辛いんだけどほんといいんだよー


うまく表現できないんだけど。


エンディング曲のEthan Stoller のBKABもカッコいいです


めちゃくちゃ好きな人と好きじゃない人と別れるけどおすすめ。

①心霊探偵八雲


八雲樹と心霊探偵八雲が同じだと思ってた時期が私にもありました…


八雲しか印象に残ってないので同じかと…


最近NHKで心霊探偵のほうがアニメ一気に再放送してたので見ましたが。


主人公が不憫すぎて泣けた…NHKで主人公の出自が拉致られた挙句子供ができるとかもうね…


原作を図書館で借りてみた。でっかいラノベだけど結構面白い。


オッドアイとはなかなか中二病を患ってそうでなかなか良い。作者が。



②ゴーカイジャー


一話見逃したけど昔の戦隊も出てるそうなので二話を見てみた。


17歳さんは最近悪役もやるのか…ラストさんとかね。


宇宙人が主役?殿が盗まれたwww


ソフビ箱いっぱい詰まった宝箱wwwとかつっこみどころが多かった。


戦隊の皆様が投げやり。まだ全然導入部なのでぴんと来ないので


もうちょっと見ていこうと思った。


総レッドとか有り得なくて面白い。


比較的最近のが多くねぇか?シンケンジャーの武器とかこないだまで


現役だったの持ってきただけwwwとかつっこみだしたらきりが無いんだけどさ…


天使の皆様はつまらんかったので見ないうちに新シリーズが始まってしまったので。。


スーパー戦隊で海賊とか混ぜちゃいけない洗剤を混ぜたカンジが半端ないんですが。


どうかな。でも歴代戦隊が出るのはちょっと楽しみ。


ディケイド思い出すわーあんま見なかったけど。


③まどか☆マギカ


巷で人気だったので見た。TMAでウロブチインタで見た次点では


ZEROの人は萌えアニメも書けるのかすげーとか思ってしまったニワカですが。


なんてこと無い全然バッドエンド臭がぷんぷんします…


主人公はこのまま変身しないのか?何時変身するんだろー


音楽が梶原さんだったんですね。すごく…大好きです…



クリアしましたー


育児と家事の合間で三日くらいかかった。


交渉システムっていうのが斬新だった。


リアルタイムで進行するので気が抜けない。


いきなり選択肢が出てきて消えてアウトーとかあったので


え??ええ???みたいになったり。


もうちょっとボリュームがあったらよかったなぁと思いつつ。


どんでん返しでびっくりさせたいんだろうなーっていうシナリオが多かった。


結局のところサトウ家と溝口家の問題だったんじゃねぇの?と思いましたが。


最後のグレンが日本を発つところで死ぬんじゃないかひやひやしました。


消されるだろJK…


今のところADVはやっぱ428が面白かったかなー


同じく一本道なんだけどボリュームと複数の事件が集約していくところが


すばらしいと思う。


さて止まったままの街を再開するか…


BCGの予防接種に行ってきました。


めちゃめちゃ大変だった…接種後に薬液が乾くまで固定しないといけないけど


痛いからかギャン泣き&暴れる暴れる…


頭突きとか鼻にされるし…もうね…


結局泣きつかれてぐーぐーに寝たし。


帰りの車はぴくりともしないから逆に心配になっちゃった。


家に帰ったら思い出したみたいにまたギャン泣きされたけどね。。


今のところは異常はなし。


午前中に晩御飯作っておいてよかったよ…ほんと大変でした。。

原作面白かったので見ました。


マユミちゃんが熟女に…驚愕したわ。


ハリネズミを見た感想は原作どおりっていえば原作どおりなんだけど。。。


全てがミスキャスト感がはんぱない。


伊良部ってそもそもイケメン設定じゃないだろ…


キモオタ風じゃなくても前にやった二時間のドラマの阿部寛のほうがよかったなぁ。


とりあえず期待せずに次回も見てみよう。


熟女とはいえマユミちゃんの谷間は半端なかった。


そこはナイトドラマ的に現実に忠実なんだ(笑)


今日から静岡は科捜研の女の再放送が始まるから楽しみだなー


徹子の部屋の後の二時間サスペンスの再放送で第九シリーズ一話、


そのあとのドラマ再放送で第二話一気に三時間ぶっつづけやー


おでん煮ながら見ます。