原発のニュースを息を呑みながらみてる…
乳児の被爆はリスクが高いっていうし。。
私は30年生きたけどムスメはまだ生まれて4ヶ月しかたってない。
まだ見せたいもの体験させてあげたいものがたくさんある。
外出しばらくしなくてもいいようにオムツとミルクを買ってきた。
こんなピリピリしてるとムスメだって感じ取って不安がるのに。。
怖い。怖い。
でも被災者の皆さんは今もっと不安なんだよね。
こんな安全なところで怖い怖い言ってるのは非常に不謹慎だと思う。。
みんながんばろう。
原発のニュースを息を呑みながらみてる…
乳児の被爆はリスクが高いっていうし。。
私は30年生きたけどムスメはまだ生まれて4ヶ月しかたってない。
まだ見せたいもの体験させてあげたいものがたくさんある。
外出しばらくしなくてもいいようにオムツとミルクを買ってきた。
こんなピリピリしてるとムスメだって感じ取って不安がるのに。。
怖い。怖い。
でも被災者の皆さんは今もっと不安なんだよね。
こんな安全なところで怖い怖い言ってるのは非常に不謹慎だと思う。。
みんながんばろう。
先ず最初に被災した皆様にお見舞い申し上げます。
11日はムスメが下痢をしていたので外出も出来ず、自分も頻回の下痢のオムツかえで
肌着を汚すのが深夜もあり、なかなか寝付かないのでどうしても休まらず、
寝不足もあり、体調が悪かったのでごろごろしながら前日見れなかった
ホンボシの再放送を見てた。一部が終わったぐらいで
なんかゆらゆら長時間ゆれている気がする。気のせい??
室内に干してある洗濯物をみるとゆれている。
地震??緊急地震速報無かったけど??
東海地震の余震かも知れない!!と思い、下痢していたので肌着一枚で
ストーブのそばで寝かしていたムスメをだっこして外へ!!
寒い…外は普通に車が走っている。
アパートのほかの部屋の人たちは出てきた気配も無い…
ムスメが肌着一枚で寒そうなので家にとりあえず入る。
ビデオを消してテレビにしたら東北ですごい地震があったと第一報。
東京も余震が頻発しているようでスタジオが混乱している。
静岡は大丈夫なのかな??と思いながらテレビを見ると
大津波警報が出る。あれよあれよと東北に第一波のテロップが・・
被害の大きさに呆然としました。
東海地震は絶対来るって言われてるからそれなりに覚悟はしてるし、
食料の備蓄もしてるのですが、最近こないことにあぐらをかいて、
年末に賞味期限切れのチェックをして廃棄しただけで補充をしていませんでした。。
とりあえずわずかな備蓄食料のカバンとオムツを玄関の脇において、
ミルクと哺乳瓶一本、ムスメの肌着をすぐに持っていけるように一まとめにして、
置いておきました。
幸い静岡には大きな地震が来なかったので杞憂に終わったのですが、
備蓄の不足を痛感して水をとりあえず買いに行ったのですが、近所のイオンは
売り切れ…皆考えることは一緒なのね…
急いで近くのドラッグストアに行き1箱購入。
残り少ないのですが、皆どんどん買っていく。。因みに次の日は完売してました。
良かった迅速に行動して。。
とにかく備えが大切と思いました。あとはまずは何が何でも命を守ること!!
死んだらどれだけ溜め込んでても意味ないしね…
懐中電灯も電池入ってなかったので入れました。
今回被害は今のところ無いのですが、これから電力不足など地震の二次的被害が
出てくると思います。
そのための備えで色々準備をしたいと思います。
石けんつくり用のスチロール捨てられたし…停電対策用に買ってこないと。
あとは携帯電話の充電電池でできるやつ。
ガラケーwwなのでワンセグ見れるし。
ウォークマンがラジオ聞けるからウォークマンの充電対応もできれは
完璧なんだけどなー
基本的に常に充電はしばらくやっとくようにします。
備えあれば憂いなし!!
目下原発のニュースが一番心配なんですが、逃げるところなんか無いし、
どうしてもなら家にこもるしかないなーと思ってます。
子供が出来て、私が守らなくてはいけないものが出来たからこそ、
自分が被災したらって考えるとほんとどれだけ準備したって覚悟なんかつかない。。
だからこそ、今私が出来ること、とりあえず微々たるものですが、
ピグの募金も参加しましたし、他の募金にも参加させていただこうと思います。
頑張ってしかいえないのですが、東北の被災者の皆様がんばってください。
買ってしまった…ついに買ってしまった…
コミックス1巻(遅)
Y型美顔ローラーと一緒に購入。どんなチョイスや…
うっすwwwwぺらぺらwwww高いwwww660円wwww
思ったよりQBさんが表情豊か。
アニメのほうが動きがあるからテンション上がるかー
マミさんの無制限に銃を出しまくって戦うところとか。
アニメのほうが映えるね。
黒執事でメイドがこんなことしてたような…
思ったより3話の例のシーンはグロかった。
あんこは2巻からか。
アニメの8話をニコニコで見る。
さやかせつねぇぇぇぇぇ。KAMIJYO氏ねってかんじだった。
どんどん暗くなってくな。ほむほむかわいいよほむほむ。
あんこがいい人www
QB蓮コラwww共食いwww
TVで見れないので動画まちなのがもどかしいです。
30分なんてあっというまだねぇ
続 きが気になるなー
6日に帰宅して深夜に赤ちゃんが目を覚ましたので授乳しようとしたら
熱が出てた…いつもより体が熱かったから熱を測ってみたら38度。。
赤ちゃんってあっという間に熱が上がるって聞いたことあるから
数時間に一回熱がもっと上がってないか確認しながらだったので
あんまり寝れなかった。。
やっぱり半日とはいえど置いて外出しちゃったからかな。
パパはオマエがいてもいなくても熱がでたと思うよって慰めてくれたものの。。
今日からまたがんばるから許しておくれー
病院へ心配だったので念のため連れてったんだけど。
熱が下がっているのであんまり熱心に見てもらえず。。
近所の小児科ココしかなくて予防接種も4ヶ月検診も予約しちゃったよー
なんかうまくやってく自信がない。
なんかすっごい気が重い。
パパが半日預かってくれたので新幹線で名古屋に午後からダッシュで行って
ばくちくのファンクラブ限定ライブ行ってきました。
流石に去年の武道館もツアーも行けなかったし。。。
半年寝たきり生活をしていたので体力が落ちまくってて
到底前に突っ込める気がしなかったので左端でまったり見ました。
左端だから今井さんしか見えないwwww
必死でジャンプしてゆーたとひでを確認www
実は名古屋ライブハウス=ゼップって思い込んでて行きの新幹線で
チケット何気なく見てダイアモンドホール!!(白目)になってチケットあのとき
見直してなかったら普通にゼップに行ってたわ。
会場でファンの皆様があっちゃんがーとか誕生日がーとかいってて
そこであっちゃんの誕生日前日か…と思い出したのは秘密だ。。。
地元で行けるところ行けるところ!!ってそれしか思ってなかったので。
RAZZLE DAZZLEかなーりよかったのでホントライブ行きたかった。
絶対ライブ楽しいだろうなーって思いながら聴いてた。
今井さんの髪の毛が!!!切ってた!!
ちょっとずっと前衛的な髪型だなぁって思ってたので。
かっこいい…しかしどんどん老人になってくな。だがそこがいい。
お父さんに似てるよね。。東京で拝見したことあるけど。
あっちゃんは相変わらずお美しかった。信じられないだろ?45歳なんだぜ…
あんな45歳ってステキすぎだわー
ヒデは普通にカッコいい。ゆうたはちいさい。アニイは毛が立ってる。
体力があればねーつっこんで暴れたかったよー
アンコールで今井さんがバースディソングを演奏。
はじめ???なにを弾いてる??何の曲??って思った。。
そしてケーキ登場。ヒデがバラの花束を持ってくる。
バラの花束が似合う45歳のおっさん…めっちゃカッコいいなぁ
ちょっとあっちゃんファンになりそうになった。
とても楽しかったです。またツアーして欲しい。