今度伊豆にバカンス(笑)に行くので水着など揃えています。
子供生まれると水着否応がなく買う羽目になるよね…
最近はほんと服みたいなのがあるのでもうそれにします。
スポーツブラみたいな上にラッシュガードを着て、
下はスイムレギンスに短パン。
もう服だよ服。
これから夏休みとなり、共働きにはきっつい時期になってきます。
お弁当を作って学童に送り届けて、そこから仕事。
なかなかヘビー。しかも夏休みの宿題もそれなりに。
子供も知恵がついてきて、こっそりサボったりする。
もうね…忍耐との闘い。
しかし最近仕事がすごく忙しくて、旦那に子供を任せて、八時過ぎまで
働いて帰宅して、子供はもう寝てる。
ご飯食べながら、プリントみて。
子育てをおろそかにしているという罪悪感に駆られてしまう。
仕事と子育ての両立はほんとにキツイ。
この年になるとそれなりに責任のある仕事も任せてもらえて
自負もあるのでがんばりたい。
でも子供が持ち帰るテストがなかなかな結果だとそういうケアはどうすれば捻出できるのだろうと
頭を悩ませる。
ちなみに旦那はあんまり学習面は楽観的なので。。
二年生なんかまだそんなに勉強なんて…ってかんじ。
でも正直私立の中学校に入れてあげたいので四年くらいから学習塾も考えているので
そのためには基礎学力がそもそもないとお話しにならないので。
やっぱ焦る。子供はまだ子供らしくのほほんとしてるけどね。
いろいろ先のことを考えると心配になる。
ここまでは、保育園、家を購入しての小学校、学童となんとかうまくやってきた。
いろいろ運よく、小学校の範囲内に民間の学童があり、そこで学校より遅く預かってもらえるし
習い事もフルタイムの共働きながら行かせてあげられている。
あとは学習面で頑張らせてなんとか私立に入れるのが次の目標。
私の子供なのに本を読まないのでまったく国語と文章読解読解力がない。。
国語なんか苦労したことなかったので教えかたが分からない…
なやむことばっかり!!