発症しました(T_T)

かゆいし痛いしで発狂しそうです。

明日、朝一でクリニック行こうと思います。

会社には「ちょっとお腹が張っちゃって…」と言います(笑)
昨日は耳鼻科へ行って、太郎の耳あかを取ってもらいました。

手前の方はお風呂入った時にガーゼで拭いたりしているのですが、奥は怖くて私には無理!

みなさんチビちゃんの耳そうじはどうしてるんでしょう?


太郎は1歳半くらいの時に1回取ってもらって、それから放置でした…(; ̄ェ ̄)

耳鼻科ではイヤースコープが見えるようになっていて、まぁすごかったです。
大量でした。
あんなに詰まってたんじゃ聞こえずらかったんじゃないかな。

ずっと気になってたのでスッキリしました。


今日は健診でした。

インフルになって心配でしたが赤ちゃん元気にしてました。
300gちょっとって言ってたかな?
忘れた;^_^A

咳をするとアソコがやたら突っ張って赤ちゃんが今にも出ちゃいそうな感じがあるのですが、出血がなければ大丈夫でしょうとのことでした。

インフルの咳と鼻水もだいぶおさまってきました。
もうかかりたくないぞ!


性別ですが、エコーでバッチリ見えてしまいました。
完全に男の子です。

ひゃー大変そう(^◇^;)
吐き気がすごいです。

症状がよくなってきた今、もう飲みたくないと思っています。
人間とはゲンキンな生き物です。

でも中途半端にやめると体にウイルスが残ってどうのこうのと書いてありました。
明日まで飲まなきゃいけないのか…。
太郎は子供用だからなのか平気そうです。

今朝は早朝に飲んで、二度寝でごまかそうと思って6時前に飲んだのですが、太郎が6時20分頃に起きてしまったので計画は失敗しました。


うー気持ち悪いです。
治ったら太郎の登園許可証をもらいに小児科に行ってきます。
太郎がインフルエンザになり、私も案の定もらってしまいました。

産婦人科にTELしたら「内科に行ってくれ」と言われたので、インフル妊婦を診てくれる内科を探してTEL。

総合病院にTELしたのがよかったのか、診てもらえることになったので旦那に会社を早退してきてもらって連れて行ってもらいました。

ちなみにこの時太郎は、熱が1日で下がり元気百倍でした。

鼻グリグリ検査で陽性(T_T)
あんまりいろんな薬飲まない方がいいでしょうとのことで、タミフルのみ処方されました。

熱は最高で39.7℃まで出ました。

タミフルを飲むと次の日にはだいぶ熱が下がると聞いていたのに全く下がらず(T_T)

1日目は何度も吐いてしまって、タミフルも出ちゃったのかな…と思います。
飲んで2時間以内に吐いてたと思います。

2日目の夜からやっと熱が下がり始め、3日目の今日やっと完全に下がりました。

旦那には会社を休んでもらってかなり迷惑かけました。
明日から優しくしようと思います。


お腹の方ですが、出血も張りもないのですが、チクチクとした痛みが少しあります。
でも真ん中じゃないので腸かな?という気もします。

2日間ほとんど何も食べていなかったので赤ちゃんお腹すいてたかな(T_T)

体重もだいぶ減ってしまいました。
今日から少しずつおかゆから食べたいと思います。

昨日の続きです。

クアトロ検査の結果、全て陰性でした。
よかったよかった(*^^*)

あと、18wなのに胎動がまだなのでエコーもしてもらいました。
心臓もちゃんと動いていて元気でした。
胎動待ってるよお~!


そして昨日の夜中、太郎39.3℃の発熱(; ̄O ̄)
もしや~と思いつつ小児科へ行きました。
鼻グリグリ検査の結果、インフルエンザA型でした(T_T)

土曜日の救急でもらったんでしょうか。
そうに違いない!!!

一家全滅は避けたいので、太郎を隔離は無理なので旦那を隔離することにします。

私はこれだけ太郎の近くにいるんだから時間の問題でしょうか。
予防接種してないし…。

妊婦でインフル…大丈夫だろうか(T_T)



土曜日は私も旦那も仕事の時は、いつも実家の母に太郎をみてもらっています。

いつもお昼に太郎が食べるお弁当を持たせているのですが、母からTELが来て、持たせたカレーの中に小さい磁石が入っていたとΣ(゚д゚lll)

ずーっとモグモグしているからベーっとさせたら口から出てきたらしいです。

その磁石は旦那のものだとわかったのですが、なぜカレーに入っていたのかは不明です。

何個あったかもわからず、もしかしたら飲んだものもあるかもしれない…

最初はウンチで出るかな~なんて呑気にかまえていたのですが、ネットで磁石の誤飲について調べたらだんだん怖くなり、やっぱり救急でレントゲンを撮ってもらうことにしました。

仕事終わって迎えに行って救急センターに着いたのが夕方6時。

すごい人!人!人!

えー!?Σ(゚д゚lll)

子供もお年寄りも大人も、とにかく混みすぎ!

そして全員具合悪そう。
当たり前だけど。
インフルエンザ疑いの人もごちゃ混ぜ。

私と旦那はマスクしてたけど早く帰りたかったです(T_T)

トイレに入れば隣の個室でゲーゲー吐いてるし、長椅子に毛布かぶって寝ている人も多数。

救急って初めて行ったのですがこんなに混んでるものなのですね…。

太郎は2時間待ってやっとレントゲン。
レントゲンはあまり撮る人がいないらしく、レントゲン技師のおじいちゃんはラーメン食べてた(笑)

そのあと診察。

レントゲンの結果、磁石は飲んでいませんでした。
あ~よかった。

気になるお値段は、救急でも530円でした。
ありがたや~!

私たちが帰る頃には人はさらに増えていて、立っている人もいました(; ̄O ̄)

家に着いたら9時。
太郎は車の中でパンを食べて、家に着いてすぐ寝ました。

冬の救急、おそるべしです。

また風邪をひきました。
鼻水が止まりません。
太郎の鼻水拭いて、自分の鼻水かんで…忙しいです。

ブログを振り返ったら10wで風邪をひいていました。

妊娠してから2回目の風邪です。
インフルじゃないだけマシですが…

太郎が鼻水垂らしてるなーと思った数日後、100パーセント私も風邪ひきます(T_T)

子供の風邪をもらわない方法ってあるんでしょうか。
誰か教えてください(T_T)