ホーム ロアッソくまもん戦
う~ん、勝てば自動昇格に王手だったのに・・・・
東京V 2-2 ロアッソ熊本
佐藤 安
ドウグラス 田中
この試合の印象はミラーゲームで進んでお互いパスミスや窮屈な試合だった前半で内田のトラップミスからボールを奪われグランダーのミドルシュートされGK上福元がキャッチミスで先制された。しかし今のVerdyは前半早々に返せる自信も有ったと思うし、ヨンジが守備で奪いっとってのショートカンターで同点弾。
前半気になったのが藤本寛也のミスや動きに付いてだ。Verdyは左からの起点が多く中々寛也にボールが回らないなかった、そして梶川にもね。ロアッソは特に梶川と寛也のマークを意識していた様にも思え梶川はボールを受け渡す回数も前半戦少なかった。
後半は泉澤を入れて4-4-1に変更しボールが動き始めたね。泉澤だと奈良輪も上がりやすいし、寛也もと言いたいが何か動きがイマイチだったね。しかし泉澤が仕掛ける事でドウグラスの勝越しゴールも生まれた。そしてPKで3-1となると皆が思っていたがドウグラスのPKを熊本GK畑が見事にクリアされてしまった。(完全に読まれてたが・・・GKを褒めましょう)
う~ん、入れれば試合は決まり相手は戦意喪失になりかけたが、熊本のメンタル復帰でかなり攻め込まれで田中達也に同点弾を入れられた。終盤には熊本が勝ち越しを狙う攻めをVerdyはカウンターの構図。
注目のレアンドロは同点後に投入されたが、個人的には寛也のプレイを見てもう少し早ければ同点にされずにすんだかもと・・・。
交代のタイミングは難しね。ただレアンドロの動きが重そうだ。コンディション的には守備に期待されずとも攻めで期待したがイマイチだったなぁ・・。
残り試合9試合でレアンドロの活躍は期待出来るだろうかぁ?
マルちゃんの同じならComaちゃうよ。