Verdy と 適度な海風 -1857ページ目

10月の救命講習に申込み

以前スパーでの「人命救命劇にビックリ 」で東京救急協会の救命講習会に参加

する事を奥さんと相談した。そして一緒に申し込む事になりました。



そして今日帰りに地元の消防署へ「救命講習」の申込みに行ってきました。担当

者が不在だったので、詳細は担当者が戻ってから電話で確認になった。



どうやら当機関でも講習が行われているとの事だったが・・・企業向け?個人

向けが有るらしいが詳しくは担当者に聞いて欲しいとの事だった。


担当者というと救急車に乗って出動中だった。救急車



帰って家でパソコンで調べて見た。



東京救急協会のHP (http://www.teate.jp/teate.htm )で日曜日の日程で行われ

る麹町消防署を見てみたら今年は11月まで予定人数オーバーで予約がいっぱい。

(12月は空いてましたよ)


結構みんな関心が高いんでしょうねぇ。


もっと増やせば良いのにねぇ。



夜(夕方)、地元消防署から電話が有り、月に一度(第2日曜日)地元消防署主催

の救命講習会に参加出来る事が可能という事で再来月の日に参加する事になり

ました。



講習日:が10月11日(日曜)9:00~12:00 費用は1400円(教材費込み)

講習内容:普通救命講習(東京救命協会と内容は一緒)

費用は後日振込みする手順になっているようです。

(特に準備するものはなし)


今回は自宅付近で調布・狛江とどちらでも良かったですがタマタマ通りかかった

狛江にしました。(調布の日程・詳細は分かりません)


9月も日程が有りましたがその日がVerdyの試合が有ったので10月にしました。



講習後に認定書が受け取れるそうです。頑張るぞぉ~。



スタジアムで倒れた方が要らしたら私Comaったが救命処置を行います。(^_^)/~

その場合は是非「人が倒れた~Comaったぁ~」と叫びください。


「ぐり~んComaったマン」参上します。なんてね。(~_~;))


だた10月11日以降でお願いします・・・それまではComaった事にならないでね。

呼んでも「ぐり~んComaったマン」じゃなく、只のおっさんだからね。


みんなComaちゃうね。