ネクシィーズ関連 2
日刊スポーツ(WEB)でもネクシィーズの事がアップされた。
「東京V経営権取得へネクシィーズが要望書」 (リンク)
その中にはJリーグへの要望の内容が一部記載がある。
「運営するにあたり、クラブ内で改善することはするが、Jリーグの協力を仰が
ないといけない部分もある」と伝へ、下記の要望として取り上げている。
・ホームスタジアムの試合数を減らし、使用料が廉価の会場を使用すること。
・賃貸料が推定2億円の練習場の移転等の承諾。
・今シーズンの財政支援などがある。(Jリーグからの借り入れ)
また、ネクシィーズは他企業と連合でのクラブ運営も視野に入れ、すでにメーカー
など十数社と交渉。
現在までパートナーは決まっていないが経営権取得に向け精力的に動いている。
一方で、近藤社長は「Jリーグとの交渉によっては、もちろん支援断念もあり得る」と
慎重な姿勢も見せた。Jリーグとは連休明けにも話し合いに入る見込みだ。
う~ん、一先ず安心とまでは・・・まあ交渉は進んでいるという事ですけど、やはり
手放しでは喜べませんねぇ~。
ホーム開催を減らすぅ?・・・・味スタを離れるのは私にはComaった話ですよ。
(雨天の時に便利な屋根付スタジアムは都内に有ったっけ?)