Verdy と 適度な海風 -1088ページ目

黄色い粉の正体は・・・

ベランダや車のフロントガラスとボンネントあたりに黄色い粉?


ホコリ?


黄砂?


昼のニュースで気象庁や東京都に問い合わせの電話が殺到したそうです。


もしや・・・放射性物質なので触れない方がいいのかとも思いましたよ。


気象庁が分析した結果、「スギなどの花粉」だったそうです。


昨日、大量の花粉が飛び夕方の雨や霧雨の雨粒に付着して落ちてきたらし
いです。


どうりで、昨日の夜非常に目が痒いと思った。


私の場合日中花粉をあび、特に寝る前に非常にかゆくなる。(鼻はマスク)


体温の関係もあるんでしょうか?


寝ながら目の周りをかきむしている事もあり、朝は目が腫れてます。


ニュースでは地面などに付着した花粉がまた巻き上げる可能性も有るらしいので
また厄介な話。


もう~雨が降るなら花粉を下水菅に流れる程度降ってくれないと・・・・(>_<)


中途半場な雨だとComaりますね。

(このブログを書いている間に3回もくしゃみが・・・・八苦ション!!)