コロナが蔓延し緊急事態宣言が発令した。休みの日も家に缶詰状態だったあの頃。

時間を潰す術はないか?ひたすら携帯をいじる日々。

そんな時巡り合ったのが

TikTokでバズるラファエル野球拳だった。


「ん?何だこれは??」


違和感を感じながらもスルーする日々。

日に日に、見る時間が伸び手が止まるようになった。

そのせいか、私のおすすめ欄はあっという間に

ラファエル野球拳で埋まっていった。


容姿、彼らが醸し出す雰囲気、ノリが

なんとも独特で癖になったのを覚えている。


それが彼らの売りである 地元ノリを全国へ だったのだ。


TikTokで何度も見ているうちに癖になり

気付いたらYouTubeに飛んでチャンネル登録をしていた。

そこからどっぷりハマって毎日見るようになるまで

それほど時間は要さなかった。


好きになってからというもの、

youtubeプレミアム会員になったりタブレットを購入したりと

完全にコムドットの動画をより良く見るために行動をした。


基本的に私は飽き性で熱し易く冷め易いタイプだが、

当時から変わらぬ熱量で推し続けている。もはや加速している。


飽きなかった最大の理由は 毎日投稿 にあった。

毎日今の彼らが更新され

SNSを開けばファンと友達のように話す彼らがいた。

好きな人が毎日見られるのか!そして交流できるとは!

なんて素敵なコンテンツなんだ!

なんて素敵なグループなんだ!と衝撃を受けた。


好きになってから毎日動画へのコメント

面白かった部分の切り抜き、欠かさずやった。

初めは届けたい一心だった。

届けばリアクションが来て嬉しかった。楽しかった。

コロナで荒んだ毎日に唯一新しい光が差した瞬間だった。


それほど彼らには魅力があり引き込まれるものがあった。

当時の彼らからは 異彩なオーラ が放たれていたのだ。


何か面白そう、私も知りたい教えてほしい、知ったかぶりたい

動画を見れば見るほどそんな感覚になるのだから不思議。


がむしゃらに目の前のことに食らいついて

常に最大限の努力を怠らず掴んだ数々の栄光。

色々な経験をして色々な言葉を受け、学び刺激を受け

色々な事がアップデートされた。


元々光るものはより洗礼され、先にそぐわないものは改善され

常に自分達の置かれた状況と今後を精査し歩みを進めている。


世間から批判を受けやすいのは彼らが届けるものは馴染みやすく

誰にでもチャレンジ出来そうな身近さを感じるからだ。

その分、批判や横槍をいれられることも多いのだが、

彼らが織り成すものは、そんな上辺だけのものではなく

何度も会議を重ね何度も練り直された奥深いもの。

それを感じさせず馴染みやすさだけを届けるコムドットは本当にすごい。


視聴者はいつになってもコムドットの芯まで

知ることはできない気がする。

それだけ深く考えられていて先の先まで練られているのだ。


クリアな部分のみ視聴者に届いて

幸せな感情だけ受け取れるその環境を

当たり前に用意してくれていることに感謝しかない。

常に一緒に歩んでいる感覚を与え続けてくれることに

嬉しさと安心感が溢れる。


そして何よりもたった一度の人生で

こんな素敵なグループに出会えたことが嬉しい。


さくらいでした。