こんにちは。
いつも読んでいただきありがとうございます😊
この年になると、人生のターニングポイントってあったよなーと思った時、あの時あーだったらこーだったらと考える時があります。
私が思うところのターニングポイントは小学四年生かと。
なぜって、算数が難しくなる時だったから。
あの時、もっと算数楽しくできればよかったなと思います。
当時、できない子はお残りさせられました。
苦痛でした![]()
学力的にも体力的にも精神的にもなんか、将来が決定付けされるような年回りかなと思います。
学校以外では、確かその時期に家の壁掛け時計を壊してしまいました。
壊そうと思ったのではありません。
中の仕組みを見たかったのです![]()
分解された時計をみて、父親にひどく怒られました![]()
あの時、親がもっと私の好奇心を良い方向に、導いてくれたらとか思ってしまったりします。
私の子供たちも小学四年生の時に、こう思ったとか、大人になってから聞いたことがあります。
それはなかなか大人びた意見でした。
それが大人になって功を奏してるように見受けられます。
過去を振り返っても仕方ないので、今の自分で生き続けることを良しとしようと思います![]()
