最近はモデラーモードになっていましたが、作っていたジオラマがやっと完成しました。

 

作り始めたのは今年の春頃でしょうか、例によって納期は無いので作っては休みの繰り返しで、やっとお披露目出来る所まできました。
 

題名とかは付けてないですが、シュチエーションとしては前線を越えての敵情偵察、それを表す為に手近に武器を置き、警戒する様子を作ってみました、運転手は鹵獲したソ連軍のPPSh41 SMG を持っていますが、本来の自分の武器、Kar98ライフルは後ろの席に置いてあります。

 

双眼鏡を覗く兵士は自分のMP40 SMGを手近に置いています、置いてあるフロントウィンドウは光の反射で居場所が露見するのを防ぐ為にカバーを掛けてある設定です。

 

後ろの座席には無線機を置いてみました、これは本来兵士が担いで使用する物で、本体とバッテリーが別になり、兵士2人が担いで移動しますが、それを載せて偵察に出かけた設定です、キットのままではただの箱2個があるだけだったので、アンテナやコード、ヘッドホンなどを加えてそれらしくしてみました。

 

無線機の横にはガスマスク缶や水筒を置いてあります、車での移動では身の回りの装備を身に付けないでこの様に載せる事がよくあります、雑納も手すりに掛けてありますが、これも良く見る風景です。

 

今回、途中写真はありませんので、完成写真だけでお楽しみ下さい。

 

最後は前に作ったSd.Kfz222 4輪装甲車のジオラマとの2ショットです、こうやって見るとなんか同じような事やってますね。