はい、お久しぶりです、年初めの元気は何処へやら、仕事とプライベートに追われ、なかなかブログを更新する気が湧きませんでしたが、何とか元気を出してやってみます。
今回は、年明けに紹介したマルイ M4 MWSを少し弄ったのでご紹介です。

こちらがカスタム前の姿、前回と変ったのはハイダーをもう少しスリムな物に換えています。

そしてこちらがカスタム後の姿、えっ、何処も換わってないって?

それではコレで如何でしょう?CQBスタイルですね。これならカスタムって言えますよね。

使ったのは年末に購入してあったANGRY GUN製 マルイ M4 MWS用 MILSPEC アウターバレル SET、ようは分割式のアウターバレルに交換したわけです。
先日、マルイからM4 MWSのバリエーションでCQBR ブロック1が発売されました、もう2丁買いとかはやらないので、このアウターバレルにしておけばシュチエーションと気分でバレル長は自由に選べるエコカスタムですねW

因みにインナーバレルはこの長さにしても飛び出る事は無く、もともとがCQBサイズに合わせたインナーバレルの設定だったのでしょう。
組み付けですが、特に問題なく交換する事が出来ました、削りなどの調整は一切無しです、しいて言えばインナーバレルを差し込むときにタイトで軽くプラハンマーで叩いて入れたぐらいですね。
レシーバーとかは弄る気はありません、後はチャージングハンドルとセフティをアンビに変えたいぐらいでしょうかね、まぁこれは急ぐ事ではないのでそのうち良いパーツが見つかったら交換の予定です。