2週間のご無沙汰でした、玉置宏です(古!)(知らないよねぇ~W)
なんか気忙しくて、ブログを書く気になれませんでした、チマチマと色々進めてはいますので、ネタ切れではありません。
そんなこんなで、MGC M2カービンのレストアはなんと2ヶ月半以上のご無沙汰でした、どうも同時進行の記事ははかどらなくていけませんね、他にやりたいことが出てきて興味がそっちに向いちゃうんですよね。

前回、セレクター部を調整して、バレルを外した所で終わりましたが、今回はそのバレルの加工で、パーティングラインの仕上げです。

フレームやトリガーガード周りは金型の分割を上手くやってパーティングラインがあまり目立たない夜になっていますが、バレルはクッキリとパーティングラインが出ていて目立ちます。

今なら後処理で消すのでしょうが当時はそのままだったんですね。

まぁ、パーティングラインの仕上げはモデラーの基礎中の基礎ですから、特に難しい事はありません。

段差を削り、紙やすりで徐々に目を細かくして行き、最後は耐水ペーパーで仕上げます。
前回、仕上げ直したエンフォーサーカスタムはインディのパーカーシールで塗装しましたが、今回は違う塗料を使う予定です。
また塗りあがったら御紹介しますね。