偽ブランド品と言ってもシャネルやビトン、ロレックスなどの高級品の話しでは有りません。

 ブランドとはある程度知れ渡ったネーミングと考える事ができます、ですからある業界で多くの人がそれと聞けば、認識されているネーミングと言う意味です。

 オークションであるパーツが出品されています、タイトルには出品者とは関係ない、ある有名なブロガーのブランド名が記されています。

 それを知ったのはそのブロガーが、今出品されている物は自分とは関係ないですとことわりの記事を載せていたからでした。

 覘いて見ると確かにそのブロガーが使うブランド名がタイトルに記されていました、事情を知らない人はその人の出品だと思でしょう。

 モノとしてはそのブロガーのパクリで材質を変えたものでした、そのパーツ私も前にオークションで手にいれています、この手のパーツを創り始めた走りの人です。

 まぁ、それをパクルのはまだ良いとして(良くはないけど)ブランド名まで盗用するのは如何かと思いますね、モノに自信が有るなら正々堂々と自分のブランドで勝負すれば良いことです。

 更にその人は自らのブログでステマをして、「こんな物を見つけました、見て下さい」と自分の記事でさも面白い物を見つけました的な記事を書いてオークションへのリンクを貼り付けています。

 なんか浅ましいと言うか、情けない人でした、恥ずかしくないのかな?まぁだからやってるんでしょうけどね、こんな大人にはなりたくないなぁ。