バトンエアソフト M45A1、パッキンの加減がまだ良くわからず試行錯誤していたら、新品のボンベを入れたのに、いつの間にかブローバックの勢いが弱くなり、すぐガス欠になります、またどこかでガス漏れを起こしてるのかと色々試してみても原因がわかりません。
これのお陰でボンベを4本ぐらい無駄にしてしまいました。
そして、ふと気が付きました、もしかして!?
早速スライドを分解します。
やはりそうです、ローディングノズルが割れてました、写真はリコイルプラグを差し込んで割れたところを広げて判り易くしてますが、チョット見た限りでは薄くスジが入っている感じでハッキリしませんでした。
Co2なだけに、気密にばかり気を取られて基本を忘れていました「コッタ、戦いの中で戦いを忘れた!」
これじゃまともにブローバックはしないし、リコイルは弱くなるし、ガスもすぐになくなります。
中古で手に入れたものですから前の所有者がどれだけ使ったか判りませんし、文句は言えませんね、しかし、フロンガス用ではなく、Co2用の部品ですからここが逝くとは盲点でした、ネットで色々調べた時もここの破損事例は見た覚えが無いんですよね。
まぁ、壊れたものはしょうがありません、バトンに部品を注文しますかね、他にも欲しいパーツとかもあったので、いい機会です、このパーツも消耗品として予備分も頼んでおく事にします。

