
本日は縁あって、有明のビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー2019」へ行ってきました。
夕方以降のニュースでも取り上げられていたので、見た方もいらっしゃるかと思います。
本日が初日で、明日までは業者日で土日が一般公開日になっています。
以前はマルシン工業が出店していましたが、最近は見かけません、東京マルイも出てないし、タミヤも出るのは静岡のホビーショーで、こちらには出てきません、私としては見たい楽しみが余り無いと言ったら言い過ぎでしょうか?

今回の個人的目玉は、バンダイから発売される「解体匠機 RX-93 νガンダム」でしょうかね、約2000を超えるパーツ数、実在のメカとしたらこうあるであろうという解釈の造詣、可動、以前発表されて今回やっと製品がお目見えしました、スケールは約1/60、全高約370ミリ、大きさもビッグならお値段もビッグな税込みで10万円オーバー、究極の完成品モビルスーツかもしれません、出来は保障付きですが、果たしてそのお値段で何処まで売れるのか?

えっ?私は無理無理W
今度の土日は「解体匠機 RX-93 νガンダム」を見にビッグサイトに行っては如何ですか?見るはタダですからW 入場も無料ですよ。