3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
取引先の海外の方たちからも心配の声が届きます。
私の住んでいるところは被害もなく通常の生活ができていますが、被災された方々は食料や水すべてにおいて物が足らず、この寒い中本当に辛いと思います。
毎日テレビを見るたび、被災された方々を見て涙が出ます。
地震が起きる前に注文をいただいたお客様で福島県の方がいました。
当然商品は送れないのは当たり前でしたが、何より安否が一番気になりました。アドレスが携帯でしたので心配になりメールを送ったところ返事が返ってきました。
被災されて避難生活をおくっているとのことでした。とりあえず、無事でいてホッとしました。
避難生活は過酷で住んでいた町が壊滅状態でその辛さが伝わってきました。
そのメールを見るたび涙が止まりません。
そんな方がたくさんいるかと思うと何かしてあげたいと思いますが、何もできない自分が情けなく感じました。
その日何度かメールのやり取りをしてなんとか元気になってもらいたい!そんな簡単なことではないのは分かっていました。だけど今できるのはそれくらいでしたので、辛いですが本当にがんばってくださいなど早い復興を心より願いメールしました。
お客様も過酷な避難生活をしていて久しぶりに人に優しくされたとメールを見るたび涙が止まりませんと言っていただけました。
あれからも時間を見つけてはそのお客様にメールを送っています。
普通の生活ができるのはいつになるか分かりませんが、その日が来るまでメールを送り続けようと思います。
少しでも励みになっていただければ・・・。
本当にがんばってください。
他の被災された方々も、一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。