Love a table 〜子育てママの備忘録 -2ページ目

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

無事東京に戻って来て日常に戻っています。


世界的なシステム障害の影響を懸念していましたが、私たちはさほど影響に晒されることもなく運が本当に良かった🥹

搭乗までの待ち時間のラウンジがニュージーランド航空のラウンジを利用させてもらっているらしく、綺麗でモダンでした居心地よし❤️


機内では母子爆睡で帰ってきました😪


早朝の到着。

スッピン、ボサッとした髪でも自動入国機通過できました🤣

時差も1時間なので気にならないし、荷物も優先で出るので待ち時間なしで疲れた体には本当に有り難かった💦


さて、オーストラリア最終日。


息子の提案により電車でハーバーブリッジを渡り、帰りは歩いて帰ってきました😆

流石にこれはシドニーを去る前にやっておかねば!


ハーバーブリッジの仕組み的にはお台場のレインボーブリッジが似ていると思います。

車、電車、歩行者が利用できます。このコースはCahill Walk(ケーヒルウォーク)の一部のようです。


まず電車でハーバーブリッジを渡ってすぐのMilsons Point(ミルソンズポイント)駅。車窓からオペラハウスが見えます。↑


Milsons Pointで下車。さぁ、ここから徒歩で橋を渡りシティへ戻ります。贅沢な遊び❤️


駅の外へ出たらサインに従って階段を上ります。



階段を上ったら歩行者専用の歩道を歩きます。

横は車がビュンビュン。



結構みなさん歩いてます。



ちょっと、ロンドンのタワーブリッジの雰囲気もありますが、タワーブリッジのゴージャスさよりも少々シンプルな感じ。これはこれでよき❤️



鉄骨だけだとややいかつい。



橋特有の揺れはあまり感じない。

息子はスタコラ💨行ってしまい、私が中央部に辿り着く頃にはもう渡り終えそうな位置にいて私を待っていました。


身長は168センチの私にほぼ追いついて来ていますが、ストライドがなぜか私の倍くらいある💦


怖すぎるので敢えて股下の長さは比べない😂

12歳少年、伸び盛りです。

おばちゃんは、所々立ち止まって写真撮影。

正直、私自身はもう2度と来られないかもしれないじゃない?(笑)

ひとつひとつの景色を目に焼き付けて大切にしたいです。

シドニーに来て毎日大体、2万歩以上歩いている母さん。

歩き納めです❤️

この後遅めのお昼を食べて、預けた荷物を取りに行き、予定を早めて空港に向かいました。


今まで何度も息子と2人旅をしていますが、今回本当に感動するくらいラクな滞在でした。

もう変な話「善きに計らえ、後はよろしく頼む」のパパより断然即戦力になりました🤫


なんせ息子は英文を読むスピードが私とは比べ物にならないくらいめちゃくちゃ早いので長文で書かれた説明の解釈を瞬時に教えてくれたり、聞き取りにくいアナウンスも正確にキャッチできる、英語での数字の聞き取りや計算も早く正確。更に「ちょっと確認して来て」が頼めるので分担できる。荷物も持ってくれるから全てがスムーズで本当に助かりました😊

まだまだお子ちゃまな部分はあるけど、お兄ちゃんになっている部分も多くて見直しましたよ。


帰国後、休む間もなく息子はスポーツキャンプへ。


私は日常へ。

うちのパパさんはお家のことは指示されなければ必要以外全然しない初老の昭和男子。会食などない日のために食事も何種類も小分けして出発前に冷凍庫に入れておきました。


そのためわたくし食品の買い物やらお掃除やら、年末並に主婦業のやることが溜まっております。


私もシドニー楽しかったし、快く送り出してくれたわけですから感謝を胸に片付けます💪