直ぐに病気になる我が家の弱っちい家族の為、昨日は七草粥を作りました。
今年こそはインフル、コロナ、胃腸炎、微熱、そして怪我!!
勘弁して欲しいです。
無病息災を切に願って頂きました。
消えたスマホ
そんな昨日はビックリすることがありました。
電車から降りた瞬間、手からスマホが消えました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
スマホをよく落として液晶の保護シートをバキバキにしちゃうので、手首にかけるストラップを愛用してるのですが
↓↓こちらご覧ください↓↓
ストラップの先に肝心の大事な大事なスマホ本体が・・・・無い!!
スマホがホームと電車のあの狭い隙間を通って線路に落ちたようです。
背筋が凍るのを感じながら線路を覗き込んだのですが、ハハのスマホケースは黒だったので見つからないこと。。。
電車が発車した後のわずかな時間のたびに地べたにはいつくばって、線路を覗き込むお年頃のハハ。
異様な光景だったと思いますが、こっちも必死です。
あ、あそこにいる!!!と分かった時の安堵感は半端ありませんでした。
あとは壊れていないのを祈りながら、駅員さんに相談して、マジックハンドで拾い上げて頂きました。
電車がバンバン来るので、超待ちました。もちろんいつまでだって待つけどさ
奇跡的に壊れておらず液晶もやられませんでした![]()
神様ありがとうございます~~~
電車を降りたタイミングでストラップホールシートが切れたようです。
キレテルヨ!!!
駅員さん曰く、スマホケースがツルツル滑る素材だと、マジックハンドでつかむのは難しいらしく、終電が出た後に駅員さんが線路に降りて拾ってくれるらしいです。
なので手元に戻ってくるのは後日とのこと。
そんなの不安で死んじゃう
2度とこんな思いをしたくないので、ただいまスマホケースを探しています。
次は夜でも見やすいように明るい色で、手首ストラップが切れずに付けられるものにしたいと思います。
お勧めがあれば教えてください![]()



