今日はディズニーシーに行ってきました~
どーしてもクリスマスのパレードが見たくて、学校帰りに友達を誘って
行ってきました!
すーっごくキレイでした★10ヶ月前に初めてシーに行った時は、
「春一番」が吹いて、パレードが中止になり見れませんでした・・・。
なので待ち望んだパレードが見れてまんぞくマンゾク◎
ディズニーって、私はそこまで他の女の子のように強烈に好き!って感じではないし、「かわいいね~」程度なので、どちらかというとディズニーに
染まりすぎの人々を見ると正直冷めた目を向けてしまいがちなのですが・・・
いやー魔法ですね!そこは夢の国でした!
人間観察をしてみたけど、みんなすごく幸せそうでした。
あんな現実と仕切られた空間を思いついたディズニー氏はほんとにすごい!
世間と同じ時間が流れているという感覚がなくなりますよね。
簡単に幻想の世界にいけちゃうんだからなー。
ピーターパンが大人になりたくない気持ちがわかるわぁ。
さすがの現実的な私も、子供気分にたっぷり浸かってきました♪
しかし帰りの電車が呼吸するのもやっとなほど混んでいて、
さっそく現実世界の窮屈さに直面しました。
大人になることは窮屈な場所に自分を押し込むことなのかもしれないなぁ、
とふと感じました。
多少の抑制もなく、みんなが自由に振舞っていたら
確かに世の中成り立っていかないですよね。
でもそれってディズニーに影響されすぎ??
大人になることは悪いことばかりじゃないし、
良いこともいっぱいあるでしょう。
けれど大人になりたての私はまだあまり「大人」を把握しきれていません。
だから私は多分まだコドモな部分が多いと思う。
自分が大人って意識があんまりないし・・・。
経験が多くなるにつれてだんだんとわかってくるものなのでしょうか。
なんか自分で書いてて収拾がつかなくなってきたけど、
とりあえず今日はコドモな視点から考えてみました。
ということで・・・。
やっぱりたまにはハジける日がないとねー♪
記憶が薄れたころに、また行きたいです◎