コロンブスデーということで祝日。
♪シャカリーキ コロンブス♪
懐メロ万歳。
今、夜11:35。
昨日からまた新たな一週間が始まった。
その前にこの一週間を振り返りたいと思って何度か更新を
試みたもののの、パソコンの調子がすごく悪くて初期設定することになってしまった。。。
すごく時間かかったけど、不思議とすっきりした。。パソコンも心も。
今月5日から心情が急激にシフトした感じがする。
感謝の気持ちでいっぱいな出来事続きでさ

「感謝の心はどんどんうれしい出来事を引き寄せる」って本当だ、と思った。
そして自分は支えられてるなあ、ってすごくありがたい気持ちでいっぱいになった。
感謝リスト:
節約の為、約1か月離れてしまったヨガスタジオ。この3か月間、出会って仲良くなったスタジオマネージメントチームの子から「最近どう(就活)?」というメールが届いた。それからというものの、就活中の彼女や他のスタジオに来ている人からいろんな就活情報が届くようになった。私がどれだけヨガにはまって好きか知ってか、今月上旬、ワークエクスチェンジのお話を頂いた。週に4時間働くだけで、1か月通い放題のパスを頂けるというシステム!しかも私の就活を考慮して日中は動けるように、夕方からのシフトを提供してくれたのだ。こんなにありがたい話、辞退する理由は見つからない!だから喜んでありがたく、そのポジションを頂いた。またヨガができるヨロコビ。ヨガの神様は私を見離さないでいてくれた

「Life Purpose, Life Missionを書いて送って」と言ってくれたハワイ在住の昔お世話になったカイロの先生。やはり、「最近どう?」のメールが来て状況を話したら私の為に仕事がないか見てくれるっておっしゃってくださったのだ。自分の生きる目的、使命のレポートを書いて、と言われて何だかとっても壮大なテーマなだけに取り掛かるまで数日間かかったけど自分ご満悦な出来となった。ヨガでもよく話される、「執着心を手放す」勇気と心をオープンにすること。もしかしたらパーフェクトな職場はニューヨークとは限らないのかもしれない。だからいろんな情報やソースにも柔軟な心で"What if..."とイメージするゆとりをこれからも膨らましていこう
YOU NEVER KNOW...こちらで教育や心理方面で活躍されている日本人女性。その方のことは以前から知っていたけれど、なんせ、こっちの日系新聞にコラムを掲載されたりしているパブリックフィギュアなとく方なので、メールだけでも腰が引けてしまって躊躇ってきたけど、ついに連絡を取ってみた。そしたら超フレンドリーな方で、いろいろ情報をメールで提供してくれるばかりか、「会ってお話でもしましょう。それだけでも何か拓けるかもしれませんから」とおっしゃってくださったのだ!そしてマンハッタンミッドタウンのスタバでお茶すること約1時間半、パートタイムで活躍できそうなお仕事のお約束を頂いた・・・しかもご自身の御嬢さんのベビーシッターのお仕事まで・・・「失礼な話かもしれませんが・・・」ととても恐縮そうに言ってくれたのだ。その日、初めてお会いした御嬢さん、私を見た瞬間、ハグしてきたり、手をつないできたりしてびっくりした。心理的な意味で別のところから来る深い無意識の行動かもしれないけど、その時、私は正直ホッとしたんだ・・・この2年間、スクールカウンセラーとして特に小学生の生徒たちと接してきて、卒業して夏以来、ぱったりそういう接点がなくなってしまったから少し心配してたんだ。ほら、子供達って特に低学年な程、言葉では表現できなくても感覚で人を察知する能力が長けているから。だから「おねえちゃん」って言って手をつなぎながら「ともだち」って言ってくれたのが、もんのすごーく嬉しかったのだ。
登録した派遣会社さんの方が2件、案内してくれた。しかも自分の勉強してきた分野に近い案件。留学生が卒業後、得られるOPTという期間は専攻したエリアの仕事でないと、期限1年後のワーキングビザの申請が難しくなるのだ。だから仕事はなんでもいいっていうわけにはいかなくて仕事がひょっこり出てくるタイミング待ちなのもこの就活には伴ってくる。だからこうして続けてお仕事の案件をがんばって探してきてくれているリクルーターの方に心から感謝。
夏のヨガで出会って心友となったフルーツエンジェル。その後、彼女はフルタイムの仕事に就き、バリバリ頑張ってる。それでも時間さえあれば私を気遣って助けてくれる。たとえば、「こういう(就活関連テーマの)ワークショップあるよ」と言ってはチラシをくれたり、「交通費や参加費がきついはずだからお金貸してあげる。出征払いでいいから!」とまで言ってくれる涙ちょちょぎれそうになるやさしさとおもいやり。
心はいつもオープンに、これもヨガの教えでよく言われること。実行しなきゃ学べてないと思ったから普段しないような機会にYESと言ってみた。それは日本のお役所から派遣されてニューヨークにある大学で最近お仕事しにいらした方と思わぬところで紹介され、来月上旬にインタビューされることになった。この出会いが将来何かにつながるかもしれないって感じた。
・・・これからもすべては最善のタイミングで展開していける気がする。
"Everyone's Life is a journey and sometimes the roads that we travel are more MYSTERIOUS and MAGICAL than we ever imagined..."
だからI'm simply gonna show up to Life spontaneously, boldly, and joyously

だから明日から更なるミラクルに出会いに、数日間、旅に出ることにします。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。
