tomoの部屋 -3ページ目

金沢にて

昨日から金沢に来ております。

知り合いのギタリストの主催する忘年会に参加するために車で来ました。

今 宴の真っ最中ですが…

大盛り上がりで楽しいぞ。

長崎には居ないタイプの人が…40人くらい。
なかなか良い感じです。

むっちゃ楽しい。


やはり長崎より金沢がいいなぁ。

追伸

凍結

仕事、とは


働くこと。勤労。自らの作品に込めた才能の結集。


だそうです。



では、自分が今やっていることは、「自らの作品に込めた才能の結集」なんだろうか。




自分の生活するためのお金を稼ぐ、


そして、うちのチビ達を育てるため。


それだけの為に 精神的な苦痛に耐えてやらなくてはいけないことなんだろうか。



当然、賃金を貰っている以上最低限やらなくてはいけない事もあるかもしれませんが。




「いやいや、自分が思うような、望むような仕事をしている人は そんなにいませんよ」



そういう人もいるでしょう。




しかし、それならば、全く望んでいない仕事をしたほうが気が楽なんじゃないかと思うんです。





今やっている仕事は、偶然、大学を中退して次の日に見つけた にしては 出来すぎなくらい自分に合った仕事だと思っています。


そして、自分に合っていたからこそ長年続けて来れたんだとも思います。



飽きっぽい自分が20年近く続けてこれたんだし。



でも結局は、自分が続けてきたんじゃなくて、金沢に居た周りの人たちが支えてくれてここまで来れてたんだと、痛感しました。



金沢から長崎に来て、どちらかと言うと「アウェイ」な感じで四年間やってきましたが、


長崎での数少ない支えてくれていた人達も だんだん離れて行き、一緒に仕事をしていた人たちからも 影で 裏切られたような発言をされ、


こんな中でも「仕事」を続けて行ける程、自分は強くは無いと思います。






何も考えず とりあえず 会社行って働いとけば....




とも考えたりもしますが、




作業をしているときは何も考えず居られるのですが、




少しの空き時間にでもいろいろ考えてしまい、



他の人たちの笑い声さえにも憂鬱になってしまう自分に苛立ち、




自分ではどうすることも出来なくなってしまいました。





わざわざこのブログを見に来てくださった下さった方には こんなツマンナイコトヲ、読ませてしまって本当に大変申し訳ないです。




またいつか 楽しい内容が書ける日まで さようなら。