【魂の望みを叶える生き方】を選択する

【魂の望みを叶える生き方】を選択する

「魂の望む生き方をやってみる!」と決めた方のお手伝いをしています。サービスのスタートアップ・方向性の修正、メニューの制作、企画。ブログ、メルマガの構築。魂の望みを、魂の耳で聴いて、形にするお手伝いをしています。

 

 

こんにちは。

 

今日は久しぶりに時間に余裕ができたので、インスピレーションを湧かせて、イベントページや新しいフォロー用のステップメールのタイトル作りなどに没頭していました。

 

作ったイベントページの一つがこちら。
 

 

8/31 東京都 【渋谷リアル開催】衣川経営塾

 

 

わたしの先生の衣川信之さんが、以前から無料で開催していた衣川経営塾。

今回、わたしはこの衣川経営塾の塾頭として、講座をさせていただけることになりました。

 

衣川先生の経営塾の講義にわたしも参加したことがあるのですが、正直なぜ無料で開催するのか?が疑問でした。

 

通常の講義と何ら変わらない内容と情熱。

ガチです。

手抜きは一切なしです。

 

わたしが一番印象に残っているのは、質疑応答。

質問した方が、無意識で「お客様のために」という意識ではなくて、「自分の売り上げを上げる」という観点から質問をしたんですね。

衣川先生はそこで「お客様のためにと考えるのであれば」というお話をこんこんとしてらっしゃいました。

 

 

今は、何故無料でしっかり内容がある講座を開催するのか?の意味が少し理解できたと思っています。

衣川先生は、常々、女性が価値のある教育を受ける機会に恵まれず、経済的弱者になっている現状を変えたいとおっしゃっています。

それは、ご自身の生い立ち、そしてお母様のご苦労を間近で見てきたからだと思うのです。

 

ここ二年くらい、わたしは衣川先生を観察してきて(失礼ですよね。ホントに申し訳ないです・・・)感じたのは、

 

 

【そこに本当に愛がある】

 

 

ということ。

 

そして、この衣川経営塾をさまざまな個性や才能を持つ人塾頭たちが開催することで、10万人に伝え、広め、愛ある共創する社会を実現するというビジョンに、ワクワクしてしまったんです。

 

この感覚は、【恋】に近いかもしれない。

 

その世界を思い描くとしあわせに浸れる。

そのために自分ができると思うことは無限にある。

 

 

もちろん、衣川先生の本家本元の経営塾も開催予定ですし、日本各地の個性的な塾頭が開催する経営塾もあります。

 

詳細は、

 

ダイヤモンドキャリアデザイン協会

 

の開催イベント一覧からタイトルに【衣川経営塾】とついているものをご覧ください。

個性豊かな塾頭がいますので、ピンとくることがあれば是非参加してみてくださいね。

 

 

 

現代は、情報や知識の宝庫です。

無料でも価値あるものを得ることが出来ます。

しかし、「これは価値があるものか?」「フェイクか?」と判断するチカラが必要ですね。

 

わたしはその判断の基準を、「信頼できる人の言動」にしています。

もちろん、鵜呑みにするのではなく、理由も聞いて、ですけどね。

 

 

ではでは、心地よい一日を♪

 

ーーーーーーーー

すべて の スモール ビジネス オーナー は、〝 自分〟 が 欲 し て いる こと から 動き 始める。 それ は 昔 の 心 による アプローチ で ある。

マイケル E.ガーバー『起業の神様マイケル E.ガーバーに学ぶ 成功への10原則』

ーーーーーーーー