インストラクター
MIHOですピンクマカロン









『起立』
『礼』
『お願いします』
『着席』



驚き混じりの
ざわめきのあと

着席


授業が
スタートしました 本

おんぷ♪  おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪ おんぷ♪

9月初旬

学校法人 翔英学園
米子北斗中学校
リンク 

家庭科の
外部講師として
行って参りました 学校





中学 技術・家庭科(家庭分野)に

T.P.O踏まえた
自分らしい着方
工夫しよう

という
単元があります本

(※学校により教科書は違います)


この単元と
光の三原色 色 光の三原色 を
絡めて
授業をしました



今回
授業させていただいた
中学3年生は

この単元の
授業は
終わっていましたが


担当
 先生
熱意と
ご厚意により

もう一度
光の三原色 色 光の三原色
と いう
角度から

授業させて
いただくことに
なりました


学習済みの
単元だったということもあり

時間50分
言うこと以外は

内容も
やり方も
全て任せていただけることに
なりました



“色効果って?
“似合うって?
“自分らしいって?

という
話から

“大切自分(自己有用感)
“大切仲間(他者理解)


向き合う時間
なることを
目標として
案を練りましたえんぴつ




私自身は

私らしい授業
私だからできる授業
目指すことに ニコニコ



丁寧に準備をし
出来る限りのシミュレーションをして
当日に
備えました



                             

とにかく
楽しかったラブラブ

この
一言に尽きますおんぷ



授業の様子については
改めて
書きますえんぴつ



(学校名や画像の掲載は 許可を戴いております)








You have to learn to walk before you runひらめき電球


AD