集客には、相手の〇〇を考えるのが大事なんですね!「オンリーワンカラーリスト養成講座・卒業生の声」 | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

 

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

2014年8月に卒業された「オンリーワンカラーリスト養成塾・2期生」の声をご紹介します。

● R . M さん (現役のCAさんなのでイニシャルでのご紹介です)

パーソナルカラー・アナリスト
メイクアドバイザー
レイドウレイキヒーリングマスター

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 「まずは相手へのメリット(特典)を考える習慣をつけることが大事!」
 それが、自分への集客収益につながるという考え方を学びました!


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【1】オンリーワンカラーリスト養成塾を受講されたきっかけは何でしたか?
   また、この養成塾を受講するにあたってのご自身の目標は何でしたか?

きっかけは、先生からお誘いのメールを頂いた事です。

ちょうど​カラーメイクのお勉強が終わり、
これからどうやって活動して行けば良いのやら...と考えていた時の
バッチリのタイミングでした!

目標は、

①自分に出来る事は何かを明確にすること

名刺パンフレットの作成

③お客様に来て頂く為の窓口(宣伝方法)を考える      でした。


【2】養成塾を受講されて、今まで困っていた悩みや問題を改善するのに
   役立つ学び
はどんなところでしたか?
   印象に残っているものを3つ教えてください。


①まず、授業に先立って事前課題に取り組み、自分と向き合ったこと

プロフィールを書いて先生に添削してもらうことで、
   自分を客観的に見ることができたこと

③先生へのメールにも書きましたが、
  まずは相手へのメリット(特典)を考える習慣をつけることが、
    自分への集客収益につながるという考え方でした。


【3】この養成塾の内容を、他の方にお勧するとしたら、
   どんなところをお伝えしたいですか?


その人に合った活動集客の方法をいろいろな角度から考えてもらえたところです。


【4】その他、ご感想ご意見伝えたいことがあればお願いいたします。

3日間のオンリーワンカラーリスト養成塾、ありがとうございました!
(前回は、3日間のコースがありました^^)

濃密な...でも、あっという間に過ぎてしまった3日間でした。
参加して本当に良かったと思っています。  楽しかったです!

素晴らしいタイミングで私にメールをくださった三浦さんに、感謝!です(^.^)

 

初日は、ただ「カラーとメイクとレイキで人を幸せにする仕事ができたら…」
漠然とした思いだけで、どう動いてよいかわからない状態でした。

でも、事前課題に向き合い、先生や受講されている皆さん、
オブザーバーで入ってくださった卒業生の方々とお話をするうちに、
自分にできることは何かを考えるようになり、
だんだんとイメージが膨らんできました。

授業を通して一番感じた事は、セミナーやサロンに来てくださった方が、
「その後どう変われるのか」「どのような特典があるのか」...を具体的に考える癖(?)をつけることでした。

まず収益や自分の利益を考えるのではなく、相手のことを考える…
喜んでいただければ、リピーター集客収益につながるんだなぁと思いました。
何事も準備が大事なんですね?

 

プロフィールも、客観的に見てもらうことでいろいろなことを思い出しながら
楽しく仕上げることが出来ました(^ ^)

添削もいつも、きちんと心を込めて見てくださって、ありがとうございました!
作業の大変さをブログで拝見しました...。

授業中、皆さんとお話しすることで自分の考えがまとまり、
いろんなアイデアや言葉が飛び出してキャッチコピーにつながりましたね!

「一つの方向に向いている時の人間のパワーってスゴイな~!」って思いました。

皆さん、私の商品をどのようなものにするのかも、一生懸命考えてくださって、
本当に嬉しかったです!  ありがとうございました!

レイキカラーを深く結びつけてくださった三浦さんとの出会い・ご縁に感謝しています!

三浦先生は、素晴らしいキャリアコンサルタントだと思いますよ~!^_-☆

カラーを人に教える知識はまだまだなので、
これからもいろいろなことを教えてください…ませ!

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R . M さん、素敵なご感想をいただいて、ありがとうございました!

既にCAさんとしてのキャリアを長くお持ちのMさん。

レイキも10年教えていらっしゃる中で、
新たに学ばれたカラーメイクの内容も取り入れたい!
ということで受講してくださいました。

非常にお話が上手で、私も受講生も卒業生の先輩方も、
すっかりMさんのお話に引き込まれ、
レイキのこともメイクのこともわかりやすく教えていただいてしまいました(^^)

Mさんとは、何を一番やり取りしたかというと、
スキルはもう十分お持ちなので、それを表現する方法の部分でした。

例えば、CAさんは機内が暗いので「口紅をもっと赤く!」
上司から言われることが多いそうなのですが、
赤くって言ってもいろいろな赤があるので、ただ派手にしても
似合わないとかえってイメージダウン…ということもあるそうです。

特に、まだメイクのことがわからない若いCAさんは、
似合わない「濃いメイク」になってしまって、怖そうに見えていることあるとか…。

じゃあ、そんなCAさんに向けて、

似合う色診断にプラスして、どんなアドバイスをしたら喜んでもらえる?

どんなキャッチコピーにしたら、興味を持ってもらえる?

最後にお渡しするおみやげは何がいい?

など、一番喜んでもらえるサービスの内容どんな言葉で伝えると響くのかを、
何度も一緒に考えていきました。

そうやって繰り返し考えるたび、言葉が磨かれ、いいキャッチコピーが見つかり、
サービスのアピールポイントがご自身の頭の中にも刷り込まれていきます。

そうすると、いざ、相手にお話しするときにも、いい意味で「強く響く言葉」となり、
相手のハートにビシッとメリットが伝わるようになるんです(^^)

そうして、最終回には、ご本人も納得!の
バッチリ説得力のあるプロフィール企画書ができあがりました!

Mさんは、これから、レイキヒーリングで心と身体を軽くし、
パーソナルカラー診断で自分に似合う色に出会って笑顔になる。

活き活き輝いて自分磨きをしていく方のサポーターとして、
がんばっていかれるそうです!

本当にご活躍が楽しみ♪がんばってくださいね!!


(カラーコンサルタント 三浦まゆみ)


Mさんが受講された「オンリーワンカラーリスト養成講座」は、
 只今、
2015年1月期の募集中です。

 「体験&説明会」
も12月・1月に開催します。詳細は、下記をクリック!

 

 
 

 


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