ダーリン、今日も遅くまでお仕事お疲れさまでした。
明日も朝早いのかな?
お仕事前に更新した記事がなんだかうまくUPできてなかったみたい!?なので、もう1回UPし直し。
内容重複しちゃったらごめんね。。
そしてこれは全然急ぎの件じゃないので、時間がある時に見てくれたら嬉しいです。
何の話かって言うと、何で引っ越しをする事になったかっていうご報告なんだけど…。
急に「引っ越し」なんて言い出したから、何事?って思ったかな。
私も全くするつもりなかったんだけど、1月の初めくらいに上司に呼ばれてね。
「4月から調布にある関連会社に出向してくれないか」って言われちゃったのよ。
もうびっくり!!
2年間っていう期限付きではあるんだけど、入社以来丸12年今の部署以外で働いた事のない私としては、全く別の会社に転職するくらいの気持ちだよ。
土日休みじゃなくなるし、いま住んでるところからだと往復3時間くらい通勤時間がかかるし…で、受けるの躊躇する話ではあったんだけど、なにせサラリーマンだからね。そんな理由では断れないよね。。
それに、「求めてくれる人がいる限りそれに応える」っていうダーリンの今までの仕事振りを私はずっと見てきたから。
その姿を知ってるのに、自分に何か降りかかって来た時に『断る』っていう選択肢はないな、とも思って。
「ダーリンも頑張ってるんだから、私も頑張ろう!」って思ったよ。
まぁ、私の場合、本社と出向先の利害関係が色々と絡むから、出向先が私のこと求めてるのかどうかは分からないのが辛い所ではあるんだけど、でも出来る事を一生懸命やって、悔いのない2年間にしたいなとは思ってる。
そんな訳で、少しでもストレスを減らしたいなぁと思って、とりあえず4月からの職場に近い所に引っ越す事にしたんだ。
ちょうど今年の3月で今住んでる所の契約更新の時期だったっていうのもあってね、急遽決断しちゃったの。
私的には一大事だったから、ダーリンに報告したいなぁと思ってタイミングを見計らってたんだけど、そうこうしてる内にダーリンの方こそなんだかとっても大変な事に巻き込まれちゃったね。
なので、こんな微妙なタイミングで伝える事になってごめんね。
もう少し落ち着いてから…とは思ったんだけど、私の方もバタバタしちゃいそうだったので、しっかり理由を説明しておいた方がいいかなと思って。
こんな時期の報告で、しかもダーリンの側にいるって言っておきながら自分の事に手一杯になってしまって、本当に申し訳ないな…って思ってる。自分で言った事、全然守れてないよね。ごめんなさい。。
来月は1週間くらい愛知に泊まり込みで研修があるし、4月からも新しい職場に慣れるまでは少し落ち着かないかもしれないんだけど、それがひと段落したら、またダーリンの応援頑張るね!!
ダーリンたちと私の状況を一緒にしちゃいけないけど、私たち、踏ん張る時期だね。
私も新しい環境で頑張るから、ダーリンもダーリンの大切な物を守るために踏ん張ってね。

