最近はずっとつぶつぶばっかりで、全然ここに来てなかったんだけど、今日は久しぶりにこれがやりたくて…

じゃじゃーん。4日のお席です♡︎

{F294B862-4EEA-425C-A5E4-9D0BA6AB8ACE}

大好きな人がまたこの会場に戻ってこられる事になってよかった。。

大好きな人に会えるこの日を、私はずーっと前から本当に本当に楽しみにしてるんだ。

前回会った時も同じ会場だったんだけど、私の顔なんて全然識別できなかっただろうから、実際はもっとずっと長い間会えてなかった事になるね。

当日何を着て行こうかすっごい迷ってるんだけど、暖かそうだから、一目惚れして買った春のほっこりイエローコートを着て行こうかな✧︎*。と思ってる。

{5F20409D-E578-45F5-AC1B-6B712586D388}

私の中では完全デート♡︎な気分なんだけど、ほんとのメインはそうじゃなくて応援だもんね。
大丈夫。ちゃんとわきまえてるよ。

動きやすいようにデニムで行くから、いっぱい応援して、いっぱい盛り上がろうね!!
 
 
 
こっちに書くの久しぶりだね。
まだこのブログ見てくれるかな。

大好きな人の優しいあったかい、思いのこもった絵、見てきたよ。

ダーリン、この絵を描く前に「1回綺麗にしないとこれから先進めないんじゃない」って言ってたじゃない?
だから、これから新たな道を進もうとしてるダーリンにエールを送る意味も込めて、どうしても明日という日が来る前にこの列車に会っておきたくて。

ローカル線でコトコト揺られながら無人駅に向かったんだけど、電車の左側に乗って「そろそろ見えるかな?」って、なぜかちょっとした緊張で心臓ドクドクさせながら窓の外を見てたら、ふいに出現。
{46453455-2F8C-4DD2-A7EB-B6B00BB0A0C8}

「やっと会えたぁ!!!」ってすごくすごくすごく感動したよ。

で、電車が駅に着いて急いでホームに降りて、そしたら先客が2人いて…。
私は感動で涙目だったんだけど、ちょっと恥ずかしいから「全然泣いてなんかいませんよ」風を装って、「こんにちは」って挨拶して、そしたら向こうも挨拶を仕返してくれて、それで何となく自然な流れでお互いに写真を撮り合いっこして(笑)
余談だけど、ダーリンの事を好きな人って、いい人が多い気がするよ♡︎

それでその人たちが帰ってからは、列車をしばし独占状態。
そしたら、泣かないように堪えてた気持ちが溢れてきてね。
最初に目に入った瞬間から感極まってたんだけど、1人になったらほんとにダメだった。

あの列車から、大好きな人の存在をものすごく感じたからだと思う。

去年以降、何が起きてるのか、どんな事情があるのか、色々考えても推測の域を出ないし、大好きな人の力になりたいって思っても、この状況で大好きな人を元気づける的確な言葉も思い浮かばず、自分が無力だなって感じる事がほんとに多くて、大好きな人との距離を感じちゃってたのね。

でもあの列車に会った瞬間、大好きな人に会えた時みたいなあったかくてキュンとして、ふわっと優しい気持ちになれたの。
あの絵の中にダーリンの魂を感じたからじゃないかな。
次から次に「大好き」の気持ちが溢れてきて、困るくらいだったよ。

1日目も2日目もそれぞれ2時間近く列車のそばにいて、何度も何度も見てきたけど、2日目に離れる時は本当に心がぎゅーってなるくらい切なかった。
もうお別れだ…と思って。
とっても離れがたかった。

向こうでも呟いたけど、あの近辺に住んでて、いつでも列車に会いに来れる人たちの事を羨ましいなって思ったもん。

「私もこの辺に住みたい!」って思って、不動産屋さんの貼り紙をチェックしちゃったくらいだよ(笑)
ちなみに、2LDKの部屋が56,000円位でした。
安いっ!!

まぁまぁ、そうは言っても実際住むわけにもいかないのでね、目に、記憶に、カメラロールに、しっかりと焼き付けてきたよ。

前も後ろもチェックちゃん。

{1F0FC33E-4379-498C-BE82-A16240D824A2}


{8175F4AE-9CB1-4655-8C28-7D2CE4BD329F}

大好きな人が大好きな東京タワーもアップで。
{12CBB7A2-659B-4494-A305-EA183154000C}

裏側を見た時には、子供たちが自由に描けるようにって、わざとごちゃごちゃに描いてる大好きな人の姿が目に浮かんできて、本当に優しい人だなぁって、なんてさりげない気遣いができる人なんだろうって、またまた好きな気持ちがわき起こってきた。

{80CEE45C-1F31-4F55-BFD3-6E446687D5DE}


20年前の木々に新たな葉っぱが芽吹いて、
{B71B495E-FE13-4CB6-8EE3-DEBF8281B068}

20年前にはなかった新しい木も元気に育って、

{AA7AD72A-94B2-4215-A97E-B8E574F46FC7}

20年前の色濃く残る下地の上には、大好きな人の名前が力強く重ねられて、
{2E7E5804-29E5-40ED-B7B2-F489DFBE678C}

この絵全部が、大好きな人のこれまでとこれからを現してるような気がしたよ。

これから長年所属していた所を離れるんだね。
誰の事も悪く言わず、どんな逆風の中でも笑顔で立ち続けたダーリンの事を心から誇りに思う。
誰にでもできる事じゃないよ。

これから先、変わる事も多いのかもしれないけど、心配や不安も沢山あるかもしれないけど、大好きな人だったら今持ってるキャンパスの中に、どんな色でも、好きなように色を重ねていけるよ。
何でも描き足していけるよ。
だって大好きな人の中には、20年30年と培ってきたものが揺るぎなくしっかりあるから。

私は、ずっとずっと応援してる。
ダーリンが孤独を感じて後ろを振り返った時にそばにいられるように、疲れて足が止まっちゃった時に背中をそっと支えられるように、ちゃんとついていくからね。

だからこれからも、
ずっとずっとよろしくね ॰*✩︎
 
 
11曲目が終わったところで休憩を挟んで後半戦。

{6C613C81-DA2F-43A9-9E2D-F8E6D2523CDF}

後半は大変だったんよ。
だって、歌と合いの手を1人2役でやらないといけないんだもん。

14曲目でさ、私が思わず「♪プレゼントの値段だけで 気持ち 計らないでくださ〜い!!」って歌っちゃったのは、絶対にダーリンのせいだよ?(笑)

あと、「♪Love愛の為に Please捨てるものが Loveあるとしたら」の後に、「ラブ×8」って声を上げる人のなんと多いこと(*´艸`*)
普段のliveの時は、周りにあまり言う人がいないんだ〜。
でも今回はみんな叫んでたから、一体感が素晴らしかったよ。

16曲目ではスクリーン上にも促す言葉が出たから隣の人と手を繋いで、17曲目では今まで座ってたのに何も言わずにみんな一斉に立ち上がり、振り付けをして、本当に私たちの連帯感ってハンパじゃないな!って思った。

21曲目は今まで以上に歌声が大きくて力強かった!
みんな、ダーリンたちの逆襲を心から願ってるし、信じてるし、協力したがってるんだなってか感じた。もちろん私もその気持ちを込めて大きな声で歌ったよ。

一時、涙も引っ込んでたんだけど、22曲目からはまた涙腺決壊。
もうこの流れはずるいよね。

22曲目では1番上のおにーちゃんがおしぼりと共に泣いてる姿が浮かんだし、23曲目は今年初めの5人の姿が見えたよ。

24曲目ではダーリンのパートの「♪わけもなく人は寂しくなるけど 一人ぼっちではないんだ」が本当に胸にぐっときてね。
「大きな存在がきっと救ってくれるから」を歌ってる時は、人生のほんとに辛くて真っ暗闇だった時にダーリンの笑顔に救われた事を思い出して、さらに涙。
あの時、ダーリンの笑顔に会えてなかったら…
数日前に膝に怪我を負ったばかりなのに、それでも目の前の人たちに大きな笑顔を向けてたダーリンに会えてなかったら…
私は多分、今ここにいないよ。

私は本当にあの時のダーリンに救われたんだ。
ダーリンにね、心を救い上げてもらったんだよ。

それはもう、言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいだし、だからこそダーリンの大好きな場所をなくしたくないって強く思う。

最後の25曲目は、みんなで一緒に同じ振りをして、大合唱。
「年内のなるべく早いうちに、絶対300万の大きな花束をプレゼントしたい!!」ってみんなの気持ちが1つになった気がしたよ。

このイベント開催中、今この場所にダーリンがいたらなぁ…ってすごく思った。
ダーリンとこの空間の、この空気を、共有したいって思ったの。
私が何かを言うより、ファンの人の歓声がきっとダーリンの1番の元気の源だもんね。
私は絶対、ダーリンにあのコンサートの時のあの熱気と興奮をもう1回(と言わずに何回でも)味わって、エネルギーに変えてほしいと思ってるよ。

そのためにできる事、ちっぽけな力にしかならないかもしれないけど、「ダーリンたちの事が必要だ!!」って、「ダーリンたちの事を求めてる!!」ってこれからも発信し続けていくね。

このイベントで、同じ気持ちを持った人たちと一堂に会して、ダーリンたちへの愛を再認識して、まだまだ「頑張ろう!」って強く思えたんだ。
本当にこの時期にこういうイベントに参加できてよかった。
次はダーリンたちと一緒に騒ぎたいよ。
絶対にまた一緒にパーティーできるって信じてるよ。


かなり長くなったのに、最後まで読んでくれてありがとう、ね。