メディアにも度々採り上げられ この辺じゃ名の知れた焼肉屋 鹿浜の『スタミナ苑』さん。。。の斜向かい。
中華料理『足立屋』さん!
スタミナ苑さんに並ぶ行列を横目に見つつ 並ばずに美味いモンありつける優越感に口元を緩ませながら赤い暖簾を潜って この夜はぁ左壁側真ん中のテーブル席に腰を落とした。
先ずは餃子を1枚と サワーをパートナーに選んで女将にオーダー。
程なく突き出しをしたがえたレモンサワーが到着。
さつま揚げか。。。こういう気の利いた突き出しを用意してくれるとこは きっと酒呑みのお客さんが多いンだろなぁ。
練り込まれた紅ショウガが嬉しい♪
それにしても 夕飯時ながら店内の客は自分だけ。。。タイミングかな?
昼に寄った時ぁ いつもそれなりに賑やかだった。
ただ餃子が届く迄の間 出前の電話が3回は入った。
やっぱり夕飯時。。。目に見えずとも忙しいンだな。
味はオーソドックス、でも中の餡は肉汁ジワリの熱々ジューシーなタイプ。
サワーがどんどんススムくん♪
そしてタイミング測って〆の炒飯をオーダー。
昔ながらの炒飯で オイラの好きなしっとり系。
加えてここの炒飯はナルトの比率が半端ない。
このナルトが味、食感をこの店独自のものにしてくれてる♪
これだけの色味。。。なかなかに『映える』炒飯だ(^^)
またナルトに隠れちゃいるけど チャーシューも結構な量ぉ入ってる。
ここの炒飯は このまま酒のつまみにもなりそうだ。
夕飯時ぁ出前に忙しい店主と フロアーを仕切る女将、そして調理場には大鍋を力強く振るう大女将といった家族経営のどこまでも昭和懐かしい街の中華屋さん。
『ピンクの炒飯』の 通り名は伊達じゃなかった!!











