約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
ご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした

この1ヶ月、お腹が張ったり、とにかく怠かったり、全身じんましんで丸1週間苦しんだり、高熱だしたり、体調が悪くて気弱になってました

気弱になるとガンのこと、死ぬことばかりが頭をめぐって、ブログを開くのが辛くなっていました

高熱を出したのは昨日なんですが、久しぶりに一晩ぐっすり寝たら、熱と共にネガティブな気持ちも洗い流されたようで、なんだか今朝はスッキリ

やっとブログ再開の気力が出たぞ〜


今月初めに検査をしました。
結果は「やや進行」。
望み通りにはいきませんでした
肝臓はやや縮小。リンパは維持。
ただ、腹水、胸水、心嚢水が出てしまいました。
先週からお腹がパンパンで、ちょっと食べると苦しくて苦しくて
先月も同じような感じだったけど、その時は便秘と診断。でもやっぱり腹水だった。
ちょっと前までは、腹水が出ると余命1ヶ月と言われていたけど、今は対処方法もあるし、まだまだ行けそうな気がする。
私の手をギュッと握って
「ママ、しまないで(死なないで)ね」
と不安そうなおチビ。
かなり無理してまでも最大限のサポートをしてくれるダンナちゃんやおばあちゃん一家。
遠方から励ましてくれる両親や兄一家。
みんなのためにも元気にならなきゃ。
体力つけなきゃ。
おーし、がんばるぞー

