延長のシステム、変更について | TeaSalonALICEのブログ

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福岡で毎週日曜日運営の執事&メイド喫茶TeaSalonALICE

平素よりCollageCafeALICEをご愛顧頂きありがとうございます。
さて、私どもALICEは先日よりお客様にサービスの向上の為アンケートを実施しております。そのアンケートより頂いたものの一つに

『喋っていた使用人がタイムキーパー席からのベルの音でよく動き話を阻害されやすく寂しい』

というお声を頂きました。

タイムキーパーは本来、カウンターの中にて当初は伝票を管理しておりそれを見に来る使用人が多くホールが空いてしまう、カウンターの料理が遅くなるという弊害があったためにタイムキーパー席を設け料理の円滑な提供などに勤めておりました。
ただ、確かに会話の邪魔になるという点では使用人内でも懸念されていた話であり今回、アンケート結果を下にどうするべきかという話を相談したところ


お客様に今後はお時間と伝票を管理してもらう。ということとなりました。
各テーブルに伝票、お時間を書いた紙をご用意してお客様のもとに伝票を置かせていただくことでベルの音、また混雑緩和につながればと思っております。

なお、これに伴いテーブル会計ではございましたがそれを見直しタイムキーパー席での会計となりました。どうぞご了承くださいませ。

またこの件、他のALICEにて気になる点がございましたら私どもに是非ご連絡いただければまたこのように使用人会議にて話し合い、一つ一つの問題に全力で取り組ませていただく所存でございます。どうぞよろしくお願い致します



2014年7月某日
瀬戸
alice198794@gmail.com