一緒に投稿しません。 -4ページ目
2005-01-19 11:34:09

ちょっと質問してもいい?

テーマ:blog
ここパソコン詳しい人いるから、ちょっとコンピューターについて質問させてちょうだい。 最近僕のパソコン触るたびに、静電気がバシィーっときてちょっと痛いんだよね。 しかもパソコンてセンシティブなものでしょ? 静電気なんかがたまるようでいいのですか? 知っている人がいたら対策を教えて頂戴。 みんなはそういうこと無い?

あんみつ姫
2005-01-19 01:03:22

パソコン2分で充電!?

テーマ:news
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050118AT1D1806418012005.html

パソコン2分で充電!?

産業技術総合研究所は18日、リチウム2次電池の新しい電極を開発したと発表した。ナノテクノロジー(超微細技術)を応用した電極で、ノート型パソコンや携帯電話機などの電池に応用すれば、理論上は充電時間が1―2分で済むようになるという。今後は実際に電池を試作して性能を確認し、2、3年後にも実用化したい考えだ。

(中略)

新電極の性能を調べたところ、瞬時に電力を取り出したりため込んだりする性能値が従来の40―100倍に向上した。

どこでも使用可能なノートパソコンの主な問題点はバッテリーかなと思います。数時間しか持たないバッテリーが必要なノートパソコンは割と不便なものです。

電源が必要になっても駅内の電源をつかったら捕まってしまう可能性がありますし、東京には電源を供給しているカフェはまったくといっていいほどないですね。

たしかに小型で性能の高いノートパソコンは増えたと思いますが、主な使い道は持ち運び型デスクトップ的な使用方法だと思います。オフィスでデスクトップとして使用し、自宅でデスクトップとして使用するといった感じじゃないでしょうか?

この新しい技術でより一層使い勝手のいいモバイルになっていくだろうなと思いうので結構魅力的な技術開発だと思いました。

by Hiro
2005-01-17 00:49:39

円高というやつですか?

テーマ:blog
円高は景気回復のしるしです。円高はアメリカの貿易赤字拡大のしるしです。そういう時は、日本の株を買いましょう。
僕はつぶれそーな三菱自動車の株3000株に買い注文出したのだった。

by Akki
2005-01-15 23:34:18

今が留学時!?

テーマ:news
http://http://www.nikkei.co.jp/news/market/20050115m2dm7iaa0515.html

101円台になったっていう話。


円高で留学生にとっては好都合な年ですよね。
学費もバジェットカットで上昇してるから
あんまり関係ないのかな~特に州立大学は。

大学院にでも舞い戻ろうかなと
一瞬考えたけど、
もう余分な勉強したくないお年頃。

by hiro
2005-01-11 23:34:21

ぽけもん

テーマ:blog
こんにちわ。hiroです。

Do you like pocket monster?
と女性の外人に言って欲しいと思う今日この頃です。
その方の引きつった顔を見ることができますぜ。

アメリカでもポケットモンスター流行ってる(流行ってた?)
のはみなさんご存知でしょうけど、
Pokemonと名前かわってたの知ってました?

なぜならPocket Monsterって俗語で

短小ちんぽ

という意味らしいですよ。
だから、短小ちんぽすきですか?と女性にいったらそりゃー恐ろしい顔が拝めるというものです。

Pocket Monster Hiro
2005-01-09 15:46:32

あけましておめでとうございます。

テーマ:news
前回のちょっぴりアダルティーな記事から自粛していたPylaskeです。
あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。
さ、記事記事。

初夢:
きょう「千葉国」誕生 /千葉
MSN-MainichiINTERACTIVE

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20050101ddlk12010021000c.html

2005年1月1日、独立国家「千葉」が建国された。日本国ではここ数年、ひっ迫する財政問題を背景に、地方分権が時代のすう勢になっていた。「三位一体の改革」「平成の大合併」に加え、「道州制」論議も盛んだった。「首都圏連合」を叫ぶどこかの知事もいた。だが、千葉県民はずっと思っていた。「何かおかしい」。野菜は日本一取れて、全国有数の漁港もある。この豊かな土地が、産業廃棄物や航空機騒音といった首都圏の『負の要素』を背負わされてきた。四方を海と川に囲まれ、地理的条件も整っている。「千葉だけでやっていけるぞ!」。600万県民のエネルギーが、遂に独立を実現させた。初代大統領選挙(従来の知事選)は3月13日に行われるが、入閣が確実視されている方々に、所信を表明して頂いた。【千葉独立取材班】

(後略)

毎日新聞がなんともパンチの効いたギャグをかましてくれました。
一瞬本気にした自分が情けなく思います。
でも、これが実現したら大変ですね。
成田国際空港もディズニーランドも全て千葉国内。
総武線等国鉄私鉄に乗るにもパスポート所持。
国境に位置する公道全てに入出国ゲート設置。
今まで東京で働いていた千葉国民は労働ビザを取得せねばなりません。
面倒臭ぇー。
2005-01-09 06:26:31

マッハ!

テーマ:blog
新年あけましておめでとうございます。

謹賀新年2005%

今年もよろしくお願いします。

KATE_INC

さて、本題に入りますかね。

昨日、マッハという映画みたんだけどすごい!
エンターテイメント作品として、みたら、本当すごい。
ムエタイ最高。

男は強さ、男らしさにこだわる動物。
それにこだわりをもつ人間はぜひみるべし!

あの主役の理想的肉体。薬にこだわらない自然に作り上げた
あの肉体美とともにあのムエタイアクションとからだを張ったアクション
やばいですぜぇぇぇ

内容は普通だけど、アクションがすごいから、みいっちゃいます。本当に。

タイ映画、目がはなせません。
ぜひぜひ
2005-01-08 01:59:08

勝手に変えました

テーマ:blog
明けましておめでとうございまっす

僕は年越しはオフィスで過ごしました。
幸先不安な社会人一年目です。

さて、やっと題名きまりました。むしろ勝手にきめさせて頂きました。

「一緒に投稿しよう」

はい、そのままです。ストレートぱんちです。
ついでにデザインも一新ですよ。

つきましては批判、不評、クレーム待ってます。


それでは、みなさんよいお年をお過ごしください。


あでゅおす
by hiro

2005-01-07 05:16:47

休みの日何してますか?

テーマ:blog
皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、皆さんは休日をいつもどうお過ごしですか?僕は貧乏症なせいか、疲れているのに休日はどかかに行かないと,何かしないといけないという衝動にかられあんまりゆっくり出来ないタイプのヒトです。

それで都内近郊で面白く遊べる所、買い物を面白くできる所をよく探すのですが、僕がここ何年気に入ってるのは茨城県笠間市です。 ここは陶芸の街で焼き物を売ってる店が何十とあり、友達や彼氏、彼女と一緒に好みのお皿やボウルを探すのは楽しいものです。

笠間焼きは他の地方の焼き物と比べて、繊細さは無いのですが、土の感触が手に伝わるような自然な感じの焼き物です。お酒の好きな人にはおちょこ、ビールが好きな人には陶製ビールグラスはお勧めです。陶製ビールグラスでビール飲むとホントに泡がきめ細かくなっておいしい!僕のお気に入りのお店は”きらら館”というお店です。

時間に余裕がある人は実際にロクロを回してみるのも面白いですよ。 ただ店によってかなり教え方の丁寧さ、サービスに差があるので注意してください。僕がやった時はかなり適当に教えられ、変な釉薬塗って送ってくれたのですが、この前従兄弟と行ったときは本当に丁寧に教えてくれて、釉薬も2重に塗ってくれて格好よく仕上がりました。。 

さらに時間に余裕がある時は近くにあるブりジストン美術館もまあまあ楽しいです。ウォーホルやマティスの絵とか(セザンヌとかもあった気がする)、日本の絵描きの作品があります。 

都内からだと2時間くらいかかってしまう(かな?)ですが、行く途中の高速から見える筑波山がきれいで結構運転も楽しいですよ。 (茨城方面行きは常磐道だっけ? あれはいつも結構空いてるんです。)

あんみつ姫

2004-12-30 17:35:27

正月に観たい映画

テーマ:blog
正月に観たい映画はやっぱり邦画ではないでしょうか。

えー、邦画? 釣りバカぐらいしか見ないなー、という人も多いと思いますが、僕は個人的に山田洋二監督の”遥かなる山の叫び声”をお勧めしたいです。

山田洋二といえば”男はつらいよ”ですが、この映画は高倉健、賠償千恵子出演のちょっと切ない話です。 

北海道が舞台で景色もキレイ、そして何より多くを語らず、礼儀正しく、男くさい高倉健が本当にカッコイイ!!! (多分当時40代)  

彼の乗馬シーンはカッコ良すぎです。 

ちょい役で出てくる武田鉄矢のかっこ悪さもこの映画の見ものです。

こうゆうカッコイイ日本人俳優は貴重ですね。


あんみつ姫

みなさん、いいお年を。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス