キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

もうすぐ美しい冬から華やぐ春への過渡期になりますね。

 

今年は巨大な残雪があってアスファルトを春の汚川が逆巻きそうです。

 

JR北海道のダイヤのエースは特急北斗か特急おおぞら

だと

想っていましたが

 

大雪の運休と復旧をみていて

JR北海道で優先順位が最も高い

現在のJR北海道のエースとなっているのは

 

キラキラ

まじかるクラウン

キラキラ快速エアポートキラキラ

 

 

いうことがよくわかりました。

 

それと同じぐらいかもしれないダブルエースは

 

まじかるクラウン

乙女のトキメキ函館線の手稲↔江別乙女のトキメキ

 

 

以下③

函館線の小樽~岩見沢これは快速エアポートではない普通列車。

一見似ていますが

三両1編成のセットが重連されていてUシートがありません。

 

 

 

 

④千歳線

 

⑤特急という感じです。

作業の物理的な理由もあるのではっきりそうとはいえません。

学園都市線のこともあるし。

 

 

雪の結晶

 

 

エースといえば1番もだけど

18番もですよね。

最近はダブルエースがスタンダードです。

 

去年の春

小樽のスタバ高校にダイヤのAの沢村栄純君みたいなピッチャーがいました。

 

 

 

 

動画撮りましたが超短くしてますのでよかったらごらんください。

 

2012春/小樽支部予選決勝のワンシーン

 

北笑vsスタバ

 

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう