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バニラ・エア株式会社(Vanilla Air Inc.)は
2011年(平成23年)8月31日にエアアジア・ジャパン株式会社として設立。
2012年(平成24年)8月1日に就航し
2019 年(令和元年)10月26日をもってすべての便の運航を一終了しました。
大好きなバニラエア…
運航終了は分かっていましたし
うちから数十分のところに毎日飛来していた飛行機ですが
9月の最終運航の時も何もできませんでした。
ひとつだけ…
10月…全てのバニラのうち最後の便が飛んでいる同じ時間に
ボクも日本〜台湾の上空にいました。
関空からpeach🍑機内でした。
❄️おもひでバニラ❄️
という
新しいテーマで…
以前のデータに遊びにいってバニラエアのPHOTOがでてきたら
ちょっとづつ掲載していこうとおもいます。
第一号は安全のしおりの一部です。
ちょっとこういうのは掲載に許可がいると思うけど
もうバニラエアはないので…
でも著作権が微妙なので次のテキストあっぷするとき たぶんさげます。
なつかしかったらスクショして保存されてください。
⭐︎安全しおりはもう下げました⭐︎
絶望しかないのに落ちついているママ
と
奇跡的に助かりそうな幼児ちゃんが印象的じゃなかったですか?
ライフジェケットについての説明は何度も何度もきいたけど
少なくともバニラのあいだ
一回も着用する機会はなくてよかったです。
真冬に海面不時着なんて
万が一成功しても…こんなのきていても…絶望しかなさそう。
もうこのシートは見られないけど
毎回必ず復習するということは
いつどんな事故が起きても不思議ではないと
みなされているということ。
事故発生の時のダメージや大気汚染を考えると
なるべく不要不急の移動では乗りたくないかも。。。
と…いうふうに
しな〜っと鉄道利用をプロモーションしているお鉄だいさん。
でもほんとうのこととして
鉄道にはないシートベルトや着席指示…酸素マスク…救命胴衣…
飛行機に乗っている時は
酸素マスクをしてエベレストに登っているのと同じ。
何か異常があればそこまでです。
いくら安全性が向上しているとしても
やっぱり毎年なん機かは墜落炎上している…
搭乗するたびにこうした情報を復習する必要があるほど
危険な移動手段でもあることを
心に銘記して
その時に最善を尽くして行動できるよう備えていたいと思います。
がんばれ世界のフライト安全運航