歓迎來訪

<(_ _)>

 

存続が心配・・

 

JR北海道 ロゴ北海道

 

 JR北海道の末路が 風花催いな うら寂しい冬の午後・・ 

 

道外の方には淡いお話かもしれませんが・・

 

 JR北海道 ロゴ 北海道 から また衝撃メールが・・。

 

雪の結晶

 

【重要】

「JR北海道予約サービス」

及び

電話によるJR指定券のご予約」

サービス終了のお知らせ

 

( 中略 )

 

今後は

JR東日本の

インターネットJR券申込サービス「えきねっと」をご利用ください。
「えきねっと」のご利用には新たに会員登録(無料)が必要となります。 
会員登録は以下のURLよりおこなってください。
  https://www.eki-net.com/top/index.html
「えきねっと」のご利用方法は以下のURLをご確認ください。
 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/ekinet/guide/index.html

 

 

どういうこと?💦

びっくり

 

 

※このメールは送信専用のアドレスからお送りしているため、返信していただいても、
 ご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  
北海道旅客鉄道株式会社(JR北海道)
インターネットサポートセンター

 

雪の結晶

 

とりあえずこれだけですが・・

 

ドーレくん

頷wingコンサドーレwing頷

デニム

どろん

 

雪の結晶

 

冬以来 函館を訪れてはいませんが ことしのある日。。🌸 

台湾から首都圏に行ったときに たまたま・・遠くからですが・・

はじめて H5系 をみることができました。

人ごみの中からで大変でしたが 超望遠レンズがあったので

カメラ もしてみました。

 

 

みたのは・・

北海道発 上野行き 系 の列車を 夕方・・・

函館や木古内 ではなく 埼玉県です🌸

 

北海道らしい数々の新型車を製造してきたJR北海道が所有する

新しい新幹線車両・H5系

塗装や内装などの一部を除いて

JR東日本のE5系とおなじだそうですね。

 ラベンダー色のラインも かっこいい☆彡

 

E5エックスH5

 

以前は・・

 

 ブルートレイン北斗星札幌行きさんで

北海道

に 戻るか

これ に乗って

下

 

 

キラキラ我が敵は我にありやてキラキラ

 

盛岡に行って青森から

急行 はまなす に乗ってました。

 

雪の結晶

 

btw

JR北海道の車両を初めてみるのが首都圏とは。。

北海道新幹線開通で

JR北海道の車両が日帰りで首都圏を往復しているのを まのあたり にし

北海道と東日本が 一体化しつつあるのを実感しました。

 

JRの線路上でのそれは 対等な関係ではなく・・

パワフルなJR東日本が

JR北海道を 牽引 しているようにみえます。

 

北へ向かう y’s  (東京ー秋田) & 我が敵は我にありやぶさ羽ペン (東京ー北斗) 

 

札幌/秋田ゆきは

フェラーリ

サーキット高速コーナーを駆け抜けるフェラーリのようですね。

 

雪の結晶

 

H5には北海道のオリジナルなデザインも期待しましたが

今のJR北海道 ロゴ北海道の状況でそんなこといえないし

洗練に洗練を重ねて既にプリンス&プリンセスのような

日本の新幹線ラインナップの中で

これ以上美しいデザインが生まれ得るのはてなマークという気もします。

 

雪の結晶

 

 

 キラキラ y’s キラキラ 

 

キラキラE666666666666キラキラ

 

雪の結晶

 

 

 キラキラかがやきキラキラ

 

 

キラキラ鷹 我が敵は我にありくたきつばさ右キラキラ

 

キラキラE7 おr W7キラキラ

TPsanGanvatte♪

 

雪の結晶

 

札幌⇔東京の移動手段・・


 はやて~はまなす or ブルートレイン北斗星

 の頃はふつうに鉄道だったのに

今ではすっかり 飛行機byバニラになってしまいました。

 

また鉄道で・・えー

といいたいところですが

 函館市民ならいいけど

はやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさ

道央に暮らしていると

趣味ではなく 実用的な交通機関として東京⇔札幌 の鉄路を利用するには

函館⇔札幌に

 雪の結晶はまなす雪の結晶 

 

っぽいのがないと・・キハ183系 HETアセアセ

つまり

 

夜行 北斗  音符キハ183系 HETどや

 

 でも...

いいから キハ183系 HET怒

(できれば名称はニセコで山線経由にして自販機もほしい)

 

 始発E5系はやぶさ と 最終E5系はやぶさ に接続する

ホテルに泊まらないでもぐぅぐぅキハ183系 HET いい列車を設定してくれないと・・

 

鉄道で東京に出るのは厳しいですね・・

朝か夕方で往復一万円ちょっと 

に比べて・・

往復6万円 出費出費出費出費出費出費

まるまる二日は かかりすぎでは?

 

いうようなことを偉そうに台湾でいっていると

友だちから

 

Nà nǐ bùyòng jiù hǎole!

那你 不用 就好了 どや

 じゃああなたが乗らなければいいよ。

相応のサービスが提供されて

乗る方たちがおられるからその設定になってるんだし。

 

と 諭され反省しました。

 

実際 夜行設定は・・乗務員の方がかわいそうですよね。

 

 道南 ⇔東北 であれば 飛行機 より実用的ですキラキラ

 

東京⇔札幌は乗ることはそんなに期待されてないのかも。

 

雪の結晶

 

実際 安全なのはどちらか 

 

 

ATSがあることを考えれば・・

 

 E5系はやぶさ > 飛行機 > イケアバス

 

超高速で走っても事故が起きない

フェラーリフェラーリをレンタルしてるようなものですからね。ね

 

 

 

理想はできるだけ JR北海道 ロゴ に乗りたいです音符

 

おねがい

( お金と時間が許す範囲で )

 

雪の結晶

 

北海道新幹線

 乗車率低い とかいわれますが

長大編成なので それは別によいかと・・

去年に比べ青函トンネル利用者数は凄い増えてるそうで

よかったですね。ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶

 

台湾から こんな北海道のテキストすみません💦

<(_ _)>

 

部屋で鉄道について分析する暇があったら

北海道に帰って列車に乗ります スーパー宗谷

 

雪の結晶