この「光GENJIへ」シリーズの書籍を当時読みました。そして、フォーリーブスと北公次について初めて知りました。年齢的にもフォーリーブスは知っていてもおかしくはないのですが、私の家庭は父が音楽番組を嫌っていたために、名前だけ何処かの誰かから聞いたので知っていた程度です。

 高校生から短大へ。1988年、当時のジャニーズと言えば「光GENJI」が全盛。バンドブームの中、殆んどの女の子がアンチアイドル系のロックへ走る中、諸星和己ファンが急増。そういう意味ではタイトルに「光GENJI」を入れたのは話題として正解だったのではないでしょうか?

 多分、友達が「SMAP」のファンだったと思うのですが、兎に角ジャニーズ事務所のアイドルの大ファンで当然この本も購入したんです。で、結構衝撃的な内容と学生なんで暇を持て余していたので皆借りて読んでいました。

 物凄くショックな内容で、テレビを見ている側が「ダマされた」と感じました、当時。でも最近のジャニーズのアイドルとジャニー喜多川氏との関係をテレビなんかで聞いていると「この本のこと、ホンマやったんかなぁ」とさえ思うことがあります。詳しい内容はこちらへ クリック

 63歳、若すぎる死ですね。もう少し長生きをしたらキチンと全てをお話していただけたのでしょうか?ひっそりとこの世を去る方が良かったのか?どちらにしても余りにも寂しい終わり方だったような気がします。冥福をお祈りいたします。 

4924442666

光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記
北 公次
データハウス 1988-11

by G-Tools

4924442712 光GENJIへ―最後の警告
北 公次
データハウス 1989-06

by G-Tools