試食会(誕生日会編) | 薬院ワイン食堂『cole』(コレ)のあれこれ

薬院ワイン食堂『cole』(コレ)のあれこれ

福岡市中央区の薬院駅近くに2012年にオープンしました、ワインと料理のお店『cole』(コレ)のブログです。
お店のこと、スタッフの日常などをご紹介します。

こんにちは、スタッフTです。ニコ


今年ラストの試食会は、いつもお世話になっているグルメなご夫婦をお迎えしての誕生日会編。


ご主人が近日中にお誕生日ということで、奥様からのリクエストでバースデーサプライズもさせていただきましたよ~きらきら!!


今回は誕生日会ということで、肉好きなお二人の為に。お肉オンパレードメニュ。


まず一品目。「鶏レバーのムース」



『cole』のあれこれ-1324962291685.jpg



いつものように、自家製パンにたっぷりつけて召しあがっていただきました。


次に二品目。「ローストポーク マスタードソース添え」



『cole』のあれこれ-1324962332477.jpg



オーブンでやさしく火が通され、豚肉の甘みと柔らかさが嬉しい一品でした。


三品目もお肉。「鶏のフリカッセ」 



『cole』のあれこれ-1324962697950.jpg



フリカッセとはクリーム煮込み等と和訳されますが、シチュー系というより優しい味のクリームソースが鶏肉と野菜を引き立てていたなぁという感じでした。これは、今回の中でも特に好評でしたよ。


そして四品目。定番「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」



『cole』のあれこれ-1324962376622.jpg



お料理好きの奥様から調理法に関する質問が多数出てました。

私も自宅で赤ワイン煮込みに挑戦したことはありますが、そこはやはりプロ。「何か」が違うんですよね!!


そして、今回のメインイベントキラキラ誕生日ケーキホールケーキ

ご主人の好きな「ガナッシュケーキ」です



『cole』のあれこれ-1324962721558.jpg


甘過ぎず、ビター過ぎず、見事ストライクの甘さ加減と絶賛いただきましたてへ


その後もケーキを楽しみながら、お店の方向性について熱く話し合い、今回もたくさん収穫がありました。


ご協力ありがとうございましたキラキラ




ペタしてね