coldmanのオモチャ箱 -981ページ目

10日までだそうです

昨晩、シングルモルト山崎を家で呑む前に「肉食っとけば、つまみは要らんだろう」と思ってとあるマクドナルドでダブルクォーターパウンダーチーズバーガー(490円)を1個買いました。


その時、ドライブスルーのメニュー表を見ると「グラコロ」の写真がまだ掲載されていました。





「あっ、まだ販売しているんだ~」と思って車を移動させ、お会計を払った際に店員さんに「まだグラコロ売ってるんですねぇ~。今年は販売期間が長いですねぇ」と話し掛けると「ええ、10日までです。そのあとはチキンタツタです」。





………わし、チキンタツタなんてどうでもいいんだけど、「グラコロはいつまでかな~?」とずっと疑問に思っていただけに必要な情報を得ることができて良かったです。



う~ん、明日までかぁ~~~………昼飯にでも、今年のラストグラコロいっちゃいましょうかねぇ。
(ラストグラコロって………)

ついに呑んじゃった♪

え?何をですって?




coldmanのオモチャ箱-121209_0052~01.jpg



「シングルモルト山崎」ですよ!ヤ・マ・ザ・キ♪


先日コンビニで買ったんですけど、



coldmanのオモチャ箱-121209_0052~02.jpg



20センチの瓶で、998円もするんですよ~~~。

以前、酒屋で見た時はデカい瓶で6000円台だったような。それだけ高い酒なんですよねん。






さっそくロックで呑んでみました。


coldmanのオモチャ箱-121209_0054~01.jpg


「サントリーオールド」と違って、カーーー!!!っと喉が焼けるような感じ。

そのあとで、アルコールが気持ちよくまわってきますねぇ~~~~~♪ウマい!!

【ボ】驚き多し

時は12/6(木)の夕方、稲沢グランドボウルのセンター内はガラガラ。


「プロ教室は19:00からだし、今日は好きなレーンが選べるな♪」と思って受付を済ませ、下記のレーンで16:45に投球スタート。



(55・56番レーンを使用)




1. 112 2. 127 
3. 145 



最初の3ゲームは「こう投げたらいいかな?ああ投げたらいいかな?」と手探り状態なので、スコアは伸びず。ま、コレはしょうがないでしょう。



4. 179 5. 216※


立ち位置がキマってボールを落とす位置がキマるとスコアが良くなってきました。

特に5ゲーム目は集中できて、ノーミスの216♪


7/ 8/ Χ 7/ Χ 6/

9/ Χ Χ Χ9/   216



\(^O^)/ヤッター!!


ノーヘッドは第1・第4・第6フレームにやっちゃいましたけどね。(笑)




6.  117 7. 153 
8.  181 9. 120 
10. 148 



後半「特筆することも無いかな~……」と思っていましたが、8ゲーム目!


coldmanのオモチャ箱-121208_1753~01.jpg
coldmanのオモチャ箱-121208_1753~02.jpg


5ゲーム目に続いて、この日2回目のノーミスゲーム♪しかも8連チャンスペアなのには我ながら驚きました。




統計です。


ハイスコア 216
アベレージ 149.8
トータル 1498
ストライク 20回
スペア 42回
スプリット 4回
ノーヘッド 26回
オープンフレーム 40回
ガター 0回




ロースコアが4ゲームもあれば、いくら200アップしていてもアベ150には届かないですね。あと2カウントだったんですけど………。


スコアシートを見て驚いたのが、スプリットの少なさ。わずか4回とは……。「ウソぉ!」と1人つぶやいてしまいました。


今回の投球では、驚きが多かったですね。まあどこかの誰かさんみたいに退屈な毎日を過ごすよりかはマシですが。


この感じのまま、次はストライク数を増やしたいですね。頑張ります!!



┗(^^)┛