coldmanのオモチャ箱 -975ページ目

1人脱落

有馬記念が終わって中京競馬場から帰る時、Gに「元旦に富士山を見に行く計画をドウシヨウボーイが提案してきたんだけど、Gも行かない?」と誘いました。



返事はNO。



まあ渋滞を避けるためにam5:00出発で、しかも静岡市内の県道416号線沿いにある大崩海岸からの富士山を見るために、東名高速や新東名を使わずにずっと下道を通っていきますからねぇ。

時間も掛かるし、天気もどうなるかわかんないからしゃーないか…。



↓以前撮影した大崩海岸からの風景

coldmanのオモチャ箱-100101_1000~01.jpg




ま、提案してきたドウシヨウボーイも行けるかどうかわかんないって言ってたし(←ふざけてるよなぁ)、最悪の場合自分1人ででもいいか。

熱き戦いの果てに

昨年まで6年連続で当ててきた有馬記念でしたが、今年の有馬記念のレース結果は1着⑬ゴールドシップ、2着⑥オーシャンブルー、3着⑨ルーラーシップ。


で、自分の馬券は↓


coldmanのオモチャ箱-121224_1414~01.jpg



⑥オーシャンブルーを買い目に入れてなかったため、12600円出して買った三連単はものの見事に紙屑となってしまいました。

複勝で買った2枚も………。



(>_<)アチャー!!









他人のせいにはしたくないんですけど、ここ4週間アンカツさんが1度も騎乗していなくて、気分が沈みがちな状態のままで予想したためこのような結果を招いたんだと思います。


競馬のサイトで毎週アンカツさんの騎乗予定をチェックしてて、そのたびに「また土日とも騎乗ナシか………」とガッカリさせられていましたからねぇ。




あ~あ、中京競馬場まで行って馬券を買い、大画面に向かって「ウチパク(内田騎手)行ってまえー!!!!!!!!!!!!!!!!!」と大声を張り上げたんですけどねぇ~~~~~…………。




残念。









………けど、めっちゃ久しぶりにGとドウシヨウボーイと自分の3人が揃ったのは良かったな。ドウシヨウボーイは家から中京競馬場へ直行して、マイカーで先に行ったGと自分と合流という形にはなったけど。

車中でのGの話には、思いっきり笑わせていただきやした。G、ありがとう!


そしてドウシヨウボーイ。来年は3人一緒にマイカーで行けたらいいよな。


( ̄ー ̄)

【有馬記念】最終決断

coldmanのオモチャ箱-121223_1436~01.jpg


⑬ゴールドシップと心中です。



coldmanのオモチャ箱-121223_1437~01.jpg


Gと意見が一致しました。今年の有馬の穴馬だと信じてやまないので、複勝で勝負!!



coldmanのオモチャ箱-121223_1437~02.jpg


ヨシトミ騎乗なので一抹の不安はあるものの、中山巧者ということで……。








毎年のことですが暮れの大一番、この日のレースのために馬券を購入してきたようなものです。


中京競馬場まで来て負けられるかよ!!

勝負勝負!!!!!