coldmanのオモチャ箱 -948ページ目

【ボ】この前よりはマシ①

フェブラリーステークス・GⅠで6100円が紙屑となってしまった2/17(日)の夕方、稲沢グランドボウルで投げてきました。


本当はGと投げたかったけど、翌日am3:00に起きて仕事へ行かなアカンかったため誘うのをヤメてやむなく1人で投げるハメに。

(下手すると、2人で10ゲーム投げるのに3時間くらいかかってしまうこともあるし………すまんG)



(41・42番レーンを使用)




1. 117 2. 178 
3. 137 4. 136 
5. 167 



1ゲーム目のロースコアはよくあることなので気にしません。

が!第6フレームでのガターはいただけなかったです。


1/ ⑦- 9/ 63 72 9-

G9 Χ 3/ 35   117


(;∇;)/~~ ア~レ~…




まあしかし、2ゲーム目でいい感じにスコアメイクでけたからいいですけど。(笑)


81 Χ 7/ Χ Χ 6/

7/ 8/ Χ ⑦2   178




3ゲーム目、


⑧/←ココニ チュウモク 81 9- Χ 8/

9/ 9- Χ 8- 62   137


スコアはたいしたことなかったけど、


coldmanのオモチャ箱-130220_1511~01.jpg


第1フレームで奇跡の5→7番ピンのスプリットメイク!


\(^^)/ワ~イ!!


久しぶりにやれたので、思わずガッツポーズしてしまひました。


5ゲーム目を投げ終えた時点で、トータルが735。アベレージ150には15カウント足りません。「後半で巻き返すしかないな」と思って、6ゲーム目スタート。









      つづく

晴れ続けてくれ

ある時ふっと思った、「今年度の冬って雨の日が多いよな」と。


考えてみれば、10日以上連続で晴れの日が続いたことってないような気が……。天気図を見てても、大陸の高気圧がデン!と居座っている時ってあまりなく、すぐ東の海上へ移動してしまう。


会社の駐車場も水はけが悪いところはなかなか乾かず、長いことグチャグチャなまま。



釣りに行っても、こういう年は風が弱まる日が少ないので長い竿は使いにくいんですよね。いつも短竿になって、探る範囲が狭くなる。それはつまり釣果にも直結してしまいます。


3月は暖かくなるので仕方ないけど、せめて2月中はもうちょっと晴天の日が長続きして欲しいですよね。

【ボ】げ、激遅過ぎる~~~→撃沈

時はさかのぼって2/12(火)の夜半、稲沢グランドボウルにて投球。



(53・54番レーンを使用)



1. 123 2. 120 
3. 125 4. 141 
5. 214※




センターインすると、大会をやっているらしく平日にしては人が多かったです。

「40番台は遅い時間帯に大会で使う」とスタッフがのたまうので、致し方なく50番台のレーンを使用。

わかってはいたことだけど、やっぱり火曜日の稲沢グランドボウルは避けるべきでしたね。終始激遅レーンに翻弄されっぱなし。


1ゲーム目の第2フレームにガターはやってまうわ、3ゲーム目には第1フレームから4連チャンオープンをかますわ、散々な内容でした。


慣れてきたのか4ゲーム目にやっとそれなりのスコアメイクができ、5ゲーム目に200アップ♪


8/ 72 Χ Χ 61 6/

Χ Χ Χ ΧΧ8   214


まさに怒りの5連チャンストライクでした。(笑)





6.  153 7. 136 
8.  125 9. 131 
10. 117 



6ゲーム目は5ゲーム目の流れで153カウント。


Χ G/ 8/ 9/ ⑥1 9/

6/ Χ 72 63   153


それだけに第2フレームのガターが悔やまれます。


(>_<)コノヒ 2ハツメ、アリエン



良かったのは5・6ゲーム目で、4ゲーム目を除いてあとはロースコアのオンパレードでした。


(ToT)アア


二度と火曜日の稲沢グランドボウルに行くもんか!


(;`皿´)ムキー!!





統計です。


ハイスコア 214
アベレージ 138.5
トータル 1385
ストライク 18回
スペア 36回
スプリット 12回
ノーヘッド 40回
オープンフレーム 48回
ガター 2回



せっかく200アップできたのに、アベレージが130台とはなんとも情けないですね。


このスコア、投げ終わった時は「もう破り捨ててやろうか!」と思ったくらいでしたが、資金的にあと10ゲーム分出すのはキツいのでやむなくアップすることにしました。




まあ~~~長く投げていると、たまにはこういうこともありますよね。

今回のことを糧にしたいと思います。