coldmanのオモチャ箱 -944ページ目

マヨネーズ?(笑)

とあるローソンで↓のようなジュースを売っていたので、「コレはネタになる!」と思って衝動買いしてしまいました。


coldmanのオモチャ箱-130307_1016~01.jpg


価格は147円。





容器の側面には、以下のような注意書きが。


coldmanのオモチャ箱-130307_1017~01.jpg


思わず「飲むかい!!」とツッコミを入れてしまいました。(笑)


ま、中身はただのクリームソーダですが……。

【ボ】レーンに対応できず②

統計です。


ハイスコア 187
アベレージ 141.9
トータル 1419
ストライク 17回
スペア 41回
スプリット 10回
ノーヘッド 36回
オープンフレーム 45回
ガター 0回





スペア数は40回を越えているのでいいけど、ストライク数がたった17回じゃあねぇ~~~………。


激遅の場合とちょい遅の場合では、自分の投球方法を変えないとアカンのはわかってはいるんです。

わかってはいるんですけど、技量が足りないがためにどうしてもロースコアを叩いてしまう。



投げ始めた時間帯も悪かったですね。18:23に投球開始では、自分がいちばん入りたい41・42番レーンは他のボウラーさんに使われてしまっていました。


やっぱり16:30前後から投げ始めないとね。

【ボ】レーンに対応できず①

2/22(金)に書きかけて、ずっと途中書きのままでいました。風邪をひいたり仕事で東京へ行ってたりでなかなかまとまった時間が取れないでいましたが、今やっっっっっと書く時間に恵まれたのでアップしたいと思います。










ん~、激遅に慣れてしまうとちょい遅のレーンに対応しにくくなってしまうんでしょうかねえ?


投球日は2/21(木)の夕方、場所はいつもの稲沢グランドボウル。




(33・34番レーンを使用)



1. 127 2. 141 
3. 135 4. 142 
5. 141 



1ゲーム目、


9/ 8/ Χ 72 72 72

7- 7- 9- 7/Χ   127


ロースコアは覚悟していたものの、まさか6連チャンオープンとは………。


(∋_∈)メモアテラレン


40番台や50番台のレーンと比較するとピンの手前での曲がりが小さく、それに合わせるべく微調整していたら前半5ゲームは低空飛行するハメに。





6.  187 7. 133 
8.  113 9. 153 
10. 147 




6ゲーム目、立ち位置を中央のポッチより2つ目のポッチから1つ目のポッチへ変更したらいい感じでスコアメイクできました♪


Χ ⑧1 Χ Χ 9/ 9/

⑦2 9/ 9/ ΧΧ6   187



所要時間はたったの6分!!






8ゲーム目にロースコアとなる113を叩いちゃったけど、


⑧1 9- 7- 9- 6/ 63

36 ⑦1 9/ Χ61   113




9ゲーム目から両隣のボックスにマイボウラーさんが入って、その人達のペースに合わせていたら妙に落ちついたスコアになりました。



9ゲーム目:


7/ ⑧/ 9/ 9/ Χ 8-

9/ 9/ 72 51   153




10ゲーム目:


7/ 8/ Χ 8/ 6/ 9-

⑧1 8- 9/ 9-   147









      つづく