coldmanのオモチャ箱 -383ページ目

【ボ】軸足を処置しないとアカンな①

もうあれから半月ほど経ちますが……9/26(月)の夜半に稲沢グランドボウルで転がしてきました。

月曜日の夜半ということで、センター内はリーグ戦参加のマイボウラーさん達はそれなりにいたものの、素人さんは数組だけ。余裕で105・106番レーンに入ることができました……って、いつものことですけどね。




1ゲーム目、不思議とスプリットは0回なれど屈辱の5連チャンオープン。


9/ 72 6/ 8- 8- 81

81 9- Х 72   115


あああ、第4・第5フレームはいずれも6・10番ピン残し、第6・第7フレームはいずれも1・3番ピン残し、第8フレームは4番ピン残しとどれもそんなに難しくない残り方なのにスペアメイクできず。




その悪い流れを引きずり、2ゲーム目はアンダー100。


⑧1 6- 9- 44 9/ ⑦1

9/ 72 9- 52   99


俺自身、ブッ壊れてしまいました。




(ToT)シドイ!!









      つづく

そうだよな~…

今日、東京競馬場で開催された毎日王冠・GⅡ。競馬サイトでメンバーをチェックすると、1枠1番にヒストリカルを発見。「あ、ヒストリカル出走するんだ」と注目してしまう。アンカツさんが現役時代、何走か騎乗していた馬だしね。

けど、競馬のラジオ番組で「①ヒストリカル、マイナス10キロ」と聴いた時点で「なんだ、マイナス10キロか~。買えないよな~…」と思っていると、レースでは出遅れて最後方に。

「あ、①ヒストリカルの出番はもうないな」と思っていたら、実況アナウンサーが最後の直線の場面で「①ヒストリカル3番手!」とのたまう。「ウソだろー!?」と思ったが、そのままゴールして「3着①ヒストリカル」とアナウンサー。

「12頭立て単勝11番人気の馬だぜ~、複勝いくらついたんだよ?」と思って、払い戻しがアップされるタイミングを見計らってサイトで調べると、「1250円」という値段が。「そ、そりゃそうなるわな…」と茫然としてしまう。

稍重、最後の直線が長い東京コース、GⅡ。条件的には差し馬である①ヒストリカルが3着以内にくる可能性はあったんですよね。⑩ルージュバックが出走するから、差し競馬になることもある程度想定できてたんですし。

→なう

今日はゆっくり記事更新する余裕がありません。なうをご覧ください。