coldmanのオモチャ箱 -331ページ目

サ、サウンドトゥルー~~~……

調教段階では芝でも走らせたので「問題ない」と安易に考えていましたが、ヨシトミのコメントによるとレースでは嫌がったみたいで位置取りが後ろ過ぎになりました。スタートはキレイに決めたみたいですけどね。

ソレが祟って、終いは末脚を伸ばしたものの8着。



170219_1255~01.jpg


5000円がものの見事にカミクズとなってしまいました。



(ToT)シドイ!!



う~ん、結局ヨシトミの騎乗ミスではなくて馬主・厩舎サイドの判断ミスのようですね。どうりで、今までサウンドトゥルーをこのフェブラリーステークス・GⅠに出走させなかったワケです。

どうやら、サウンドトゥルーはダートオンリーのレースのほうが相性が良さそう…。

フェブラリーステークス・GⅠの馬券

では、いつも通りアンカツさんの表情からどうぞ。全国のアンカツファンに届きますように。



170219_1254~01.jpg


o(^-^)oアンカツサンガ エガオダト ジブンモ ウレシイ♪





で、最終結論は↓


170219_1255~01.jpg


もうコレしかないっしょ。唯一の不安材料は、ヨシトミ(柴田善臣騎手)が乗り役という点。馬には全く不安材料が見当たりません。

厩舎サイドも「『ローテーションがキツめ』とか言われるけど、ダメージもないし馬に柔らかさが出てきた」とコメントしています。

この「柔らかさ」という言葉に惹かれて、「昨年の中京チャンピオンズカップ・GⅠに続いて、今回も①サウンドトゥルーで勝負だあ!!!」と思って馬券を買いました。


最内枠が不安?距離ロスが少なくていいじゃありませんか!どうせ序盤は下げるでしょう。包まれる心配がありません。それに、終い確実に伸びてくるから問題ありません。あのアウォーディーを豪脚で差しきったんでっせ。

フェブラリーステークス・GⅠ予想②

「④コパノリッキーは消し!」と断言できたけど、その側面で最大の謎が…。それは「⑥モーニンを買い目に入れていいか?」という点。


昨年の覇者で、自分も彼のおかげで馬券を取らせてもらったので情が湧いてしまっているというのも事実ですが、いかんせん近2走の内容が冴えん。けど、現在世界ナンバーワンジョッキーであるライアン・ムーアが乗るから変わり身があってもオカシクないし……東京ダートコースでの実績も(4・0・1・1)と悪くないし……。たいてい前めで競馬するから、今回後入れの6番という枠順は理想的ともいえるんですよね~~~。


かのアンカツさんが「ピークを過ぎた」とか紙面で書いているので、戦績と照らし合わせてみると「なるほど…」とは思うのであるが、う~ん、いちばんの悩みどころである。拾捨選択に困る。


でもね~、案外こういう馬がヒョコ!っと1着取っちゃうのも競馬だから、難しいですねぇ。









       完