coldmanのオモチャ箱 -263ページ目

【ボ】予言通り♪④

集中力が途切れていないことを証明できた6ゲーム目。


⑧/ 7/ 7/ Х 7/ 9-

62 6/ 9/ ⑧1   156


この日のハイスコアを刻むことができました。スペア主体の、いかにも自分らしいスコアメイクです。

ちなみに、第1フレームのスプリットメイクは3→10番ピンの通称ワッシャーです。




6ゲーム目で150アップして安心してしまったのか、7ゲーム目はマーク率ダウン→スコアダウン。


7/ 4/ ⑧- 8/ 9- 71

54 7/ 6/ 9-   129


ロースコアではないものの、この日最多の1ゲーム中に6回もノーヘッドをやってしまいました。




ストライクは2回GETできたけど、マーク率がさらにダウンして8ゲーム目も120台。


8- 6/ 9- 9/ Х ⑧1

6- 8- 9- Х62   125


ノーヘッドは3回にまで減らせたんだけどな~~~……。









      つづく

【ボ】予言通り♪③

3回のスプリットに阻まれ、4ゲーム目はスコアダウン再び。


6- ⑧1 ⑧- Х ⑥- 7/

9/ 51 9/ 62   109


改造後のフォームのもう1つのアキレス腱が、スプリットが増えてしまうという点。第2フレームは7番・9番ピン、第3フレームは3番・10番ピン、第5フレームは4番・6番・7番・10番ピンがそれぞれ残りました。

第3フレームの(通称ワッシャー)は自分も時々メイクできるけど、第2フレーム(通称知らん)や、第5フレームの(通称ビッグフォー)は神懸かっていないとまずメイクは不可能なのであきらめるしかないです。両方ともピンを真横に飛ばさないといけないのでね。




暑いからか中1週間明けのボウリングだからか、4ゲーム目終了時点ですでに汗だく。そんな状態でむかえた5ゲーム目。


⑧1 ⑧1 71 8/ Х 7-

81 9- 9- ⑧1   106


またも3回のスプリットに阻まれ、同じようなカウントに。ただ、4ゲーム目で4回記録したノーヘッドを、この5ゲーム目では2回にまで減らせているので集中力は途切れていないハズなのですが…。









      つづく

【ボ】予言通り♪②

しかし、油断したワケでもないのに2ゲーム目は精彩を欠いて危うくアンダー100を刻んでしまうところでした。


17 72 72 G8 8/ 8-

9- 9/ ⑧- ⑧-   103


(°д°;;)アブネ


まあねぇ、改造後のフォーム自体がアンバランスなところがあるのでね。ボールの重さに身を任せて右にカラダを傾けながら、その途中ですくい上げるようにボールを転がすからどうしてもこういうスコアを刻んでしまうことはあるんです。インパクトの瞬間によっぽどボールを落とす地点を凝視していないと、スコアが乱れる可能性も否定できません。




ストライクは0回だったものの、3ゲーム目は集中できてスコアアップ。


8/ ⑦2 81 9/ 3/ 9/

9- 8- 8/ 9/7   139


集中できた証拠として、1ゲーム目では5回・2ゲーム目では4回やったノーヘッドをこの3ゲーム目では3回にまで減らすことができました。

ただ、ちょっと勿体無かったのは第5フレームの1投目。ピントがずれて、6番ピンと10番ピンのほうへボールを転がしてしまいました。で、140台を逃してしまったワケです。









      つづく