coldmanのオモチャ箱 -259ページ目

【ボ】来あわせが悪かった①

前回のボウリングから10日後の7/27(木)の晩に、稲沢グランドボウルで10ゲーム転がしてきました。「団体客さえ入っていなければ、平日の木曜日の夜は普通に転がせるはず」と思っていたけど、甘かった…………いつもの105・106番レーンには入れたんだけど、左側のボックスには上級者の姉ちゃん、右側のボックスにはド素人の兄ちゃんが二人先客で転がしていました。


上級者の姉ちゃんは、見ててホレボレするような、まさにお手本とも思えるフォームで素晴らしかったです。が!!右側の兄ちゃん二人は、一人は「おっ、ハウスボールで転がしているわりにはなかなかやるじゃん。ちゃんとファールラインの手前で止まっているし」と関心していたものの、もう一人が平気でファールラインを踏み越える球転がし野郎でした。

「ふん、まあいいさ。気にしなければいいんだし」と思ってゲームスタート。


15 15 8- 9- 9- 5-

⑦- 33 9- Х15   81


とはいえ、左右のボックスに人が入っているので窮屈さを感じずにはいられず、久しぶりのボウリングという現実も相まって1ゲーム目はこの日のロースコアを刻んでしまいました。









      つづく

→なう

思わず危なっかしいことを書いてしまいましたが………多忙につき、今日はなうをご覧ください。

世界ブランド

今日の昼飯は、とあるカレーCoCo壱番屋で。食べながら思っていたことがあるのですが、「そういえば、このチェーン店って海外にも進出しているんだよな~」と。つまり、「CoCo壱番屋」はもうすでに世界ブランドなんですよね。


確か「スガキヤ」も海外に店舗を構えているので、コチラも「世界ブランド」といえるかな。どちらにしても、愛知県から2つもチェーン店が海外に進出しているというのは、愛知県人としては誇らしいかぎりです。


「スガキヤ」はちょっと安っぽい感じがするけど、味は補償されているので値段は関係ないでしょう。旨けりゃいいんです、旨けりゃ。