coldmanのオモチャ箱 -1795ページ目

レッドカーペットに対する思い入れ

土曜日に録画したレッドカーペットをその日の深夜に見たんですけど(仕事があるので、リアルタイムでは見れません)、くまだまさしには笑えました。オチはいつものように尻からパーン!だったんですけど、見せ方が新しかったので「ヤラれた!」と思いました。
あと、久しぶりにWエンジンが見れて嬉しかったです。「惚れてまうやろー!」というセリフはいつも通りですけど、毎回違うパターンなのでやっぱり面白いです。
これからも、「レッドカーペット」はずっと放送し続けて欲しいです。何と言っても土7お笑い革命ですし、土曜日の夜の楽しみでもありますしね。決して「流行り」だけでは終わらせてはいけない番組ですよ!!!

ブエナビスタの今後

凱旋門賞っていうけど、ブエナビスタにはまだ早いと思います。今日のオークスでの着差はハナ差、こんなんで凱旋門賞へ行ったらきっと故障しますよ。
まずこの馬にはスティルインラブ以来の牝馬三冠を取って貰って、来年になってから挑戦すべきです!それからでも遅くはないですって!

糸谷哲郎五段

今朝、将棋のNHK杯をテレビ観戦しました。糸谷 哲郎五段 対 中田 功七段だったんですけど、糸谷 哲郎五段の才能には驚きました。
先手が彼で、後手が中田七段。
序盤は先手の彼が居飛車穴熊、後手の中田七段が三間飛車で進み、結果は彼の勝ち。
中田七段が持ち時間を使い果たして秒読み(一手30秒)、彼が5分も残しました。持ち時間が15分ということを加味すると、これは凄いことですよ。(-。-;)
解説の阿部 隆(何段だったか忘れました、すいません…)が「彼は将棋が大好き」と言っていたので、間違いなく天才型ですね。いずれ、B級1組かA級に上がってくると確信しています。
師匠は森 信雄七段。森七段といえば今は亡き村山 聖(さとし)ですが、いずれ彼も村山 聖みたいな棋士になりそうな気がしてなりません。
それにしても、最近の若手棋士は強いですね。他にも山崎隆之七段とか…彼も森門下なんですよ。