coldmanのオモチャ箱 -1756ページ目

やっと定額給付金が貰えたよ~

今朝になって、やっと母から定額給付金を受け取りました。
冷蔵庫のところに、クリップで\12000を挟んでぶら下げてあったので、もしやと思って聞いてみたらやっぱりそうでした。

先日、母が「名古屋は国内で1番給付が遅いらしい」と言っていたので、名古屋市職員のずさんさが露呈しましたね。
全く何やってんだか…そのくせ住民税は高いし…。


とはいえ\12000をGETしたんですから、張り切って無駄遣いしちゃいましょう!(笑)
何がいいかなぁ…パチンコ?それとも麻雀?あるいは、競馬でアンカツさんの複勝に全額一点勝負?(笑)

事件です!

よせばいいのに、持病の腰痛をおして昨日の深夜、いつもの稲沢グランドボウルで投げてきました。
全スコアは以下の通りです。

1. 115点
2. 174点
3. 123点
4. 158点
5. 131点
6. 209点
7. 141点

ハイスコア 209点

アベレージ 150.1点

トータル 1051点

ストライク 13回

スペア 31回

スプリット 7回

ノーヘッド 20回

オープンフレーム  27回

ガター 1回


1ゲーム目は慣らしとはいえちょっと点数が低いと思っていたら、2ゲーム目で第8フレームまでノーミスでいきなりエンジンが掛かって174点。
第7フレームで①番ピンと⑤番ピンのスリーパーメイクをやっちゃいました、エヘヘ…。


4ゲーム目では、第1フレームと第6フレーム以外全部スペア。第10フレームの最後が6点じゃなくて8点だったら160点取れていたんですけどね。う~ん、惜しい…。

そして事件は6ゲーム目に起きました。
第1フレーム第2フレームとダブルを取って「よしっ!」と思っていたら、第3フレームで 9・‐のオープンフレームを作ってしまいガックリ。
それでもめげずに投げていたら、第4・第5・第6フレームで3連続スペア、第7・第8・第9フレームでターキーを取って、第8フレームのところに171点が点灯しました。

「こ、これは…」と期待する自分を抑えつつ、集中して第10フレームを投げたら⑤番ピンを残しましたが、それも第2投目で倒して第9フレームのところに191点が点灯しました。
その時になって「よっしゃ、200アップじゃ!」と確信して、最後は8本倒して209点を記録しておしまい。

約一ヶ月ぶりの200アップでした。
嬉しいです!(byザブングル)

しかも、その日最速の6分ゲームでした。自分でも驚きです。(◎o◎)!!

驚いた!

昨日のアクセス数が276、読んでいただいて光栄です。
おかげで自己最高記録を更新してしまいました。ありがとうございます。
今度はアクセス数300を目指して頑張ります。


今回の記事は正直あまり自信が無かったんですけど、どうやら部分日食に対する皆さんの関心は高いようですね。